単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

今週の反省会

土曜日は全ハズレでしたが、日曜日は何とか1つだけ当たりましたので、2日連続全ハズレは免れました~…。アブなかったです~。でもヤスかったので、またマイナスです。土曜日は全然カスりもしませんでしたが、日曜日は結構惜しかったし、次回の参考になるレースもありましたので、ちょっと検証してみますね。検証してもそんなに変わらなかったんで、ちょっとですけどね~。

日曜日の阪神10R

今週当たった唯一のレース。7番人気の穴軸②ゴールデンライオンは、いつも通り後方で待機して最後の直線での追い込み、スゴい足で2着まで届きました。勝った⑥は5番人気でしたので、これは万馬券イクか!クワッ!って意気込んでいたら、馬連4,190円とチョイヤス…。でもちょっとホッ…としました。

阪神11R

安田記念の前の阪神メイン。得意の阪神1600mに戻ってきた7番人気の穴軸⑦ラテュロスは、スタート良く3番手のまま最後の直線、グイグイ伸びてきてコレは勝っちゃう!って思った瞬間に⑨に差され2着か!って思った瞬間に⑬にも差され3着…。クゥ~~…。勝った⑨は4番人気でしたので2着に残ってれば万馬券でした。一発逆転だったのにナァ~。タラレバか…。

東京11R

アーモンドアイ負けちゃいましたね。ちょっとスタートが悪かったのがイタかったですが、7番人気の穴軸③ノームコアは、さらにその後ろからの展開。あ~…後ろ過ぎるな~…。最後の直線で外に出してグイグイ上がって来ましたが届かず4着。伸びっぷりは良かったんですけどね~。またガチガチだったのでしょうがないです…。

東京12R

それよりコッチですよ~。東京ダート1400mで2戦2勝、6番人気の穴軸⑭アイアムピッカピカは、スタート良く先行2番手のまま最後の直線、ほとんど追わずに先頭に立ってしまいました。後続が迫ってきたところでヨシトミが追うとグイッと伸びます。コレは勝っちゃう!って思った瞬間⑦に差されて、2着か!って思った瞬間⑧にも差されて3着…。またか!クゥ~~…。勝った⑦ロジヒューズはずっと2桁着順でしたが、前々走から差しに変えて着順が上がりつつの距離延長でした。見落としてました。ま、後からなら何とでも言えますけどね~。馬連11,360円の万馬券でした…。

4月からのトータルでもまたマイナスが増えてきちゃいました。先週頑張って検証しましたが、あんまり効果なかったです…。ま、2日連続全ハズレじゃなかっただけでもヨシとしといて、また今週も頑張りますね!