単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

今週の反省会②

日曜日はまた全ハズレでしたので、徹底的に反省したいと思います。あァ~…ヤル気になりませんね~。でもしっかり反省して今週の予想に繋げないと…。

ということで、東京10Rから。

東京に替わって距離短縮した6番人気の穴軸⑦クラヴィスオレアは、予想通りハナに立って逃げ切るかッ!オラッて思ったゴール前、差されて3着って…。勝ったのは11番人気⑬レッドレグナント、2着も8番人気④レノーアで馬連25,930の万馬券でした。ウ〰️ん…、これは穴軸候補にすら入ってませんでしたのでムリだなァ~…。

函館11R

叩き2走目で来るかなって思った5番人気の穴軸③エイティーンガールは、最後チョビっと伸びましたが全然届かず7着でした。2着に来たのが10番人気の⑯ダイメイフジで馬連5,710円でした。この⑯は6勝2着6回の芝替わりで穴軸候補にしてたんですよね~。③と悩んでヒモにしちゃいました。コッチだったなァ~…。

阪神11R

休養明け距離延長して変わるかなって思った11番人気の穴軸⑯ハッピーアワーは全然伸びず…。2着に来たのが9番人気の⑫ラセットで馬連8,020円でした。⑫も1600mは3勝2着2回と好走してたんですよね~。最後に切ってしまいました…。こういうトコだよなァ~…。

函館12R

叩き2走目横山武に乗り替わって変わるかなって思った6番人気の穴軸①ゴールドフレームは、中団から最後伸びるか!って思ったけど全然…。2着に来たのは9番人気の⑤スパイスマジックで馬連7,770円。障害練習後の放牧明けでしたので、ちょっと考えたんですけどヤメちゃいました。いきなり来ちゃいましたね~。

ということで今週は、何頭か気になった穴軸候補から最後の絞り込みで、一番変わりそうなニオイがプンプンしてる馬を選んで穴軸にする作戦で行こうかなって思いました。でもそんなニオイをかぎ分けれるなら、とっくに全ハズレなんてなってないんですけどね~。ま!今週は宝塚もありますので、また頑張っていきますね~~。