単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

今週の反省会②

日曜日は2つ当たりましたのでプラスにはなりましたがヤスかったので週トータルはマイナスになっちゃいました。昨日も書きましたが、やっぱり当たった時くらいはせめて50倍以上じゃないと全然目標のプラス1万円には達成できませんので、その辺を検証してみますね。

日曜日の東京8R

叩き2走目で再ブリンカー着用し距離延長した11番人気の穴軸⑨サトノコメットは、先行3番手から最後にグイッて来るかな!って思いましたが全く伸びずズルズル~って…。勝ったのは逃げ切っちゃった14番人気の⑦モデレイト。転厩初戦でしたので変わるかもって一応マークはしたんですが、再ブリンカー馬に引っ張られちゃいました。1番人気との馬連でしたが、37,090円の万馬券。ま、これはしょうがないかな…。クゥッ…。

函館11R

距離短縮した叩き3走目でまた来るかなって思った8番人気の穴軸③ザイツィンガーはドン尻からのスタートでしたが、最後に割って出てきて2着にきました。2番人気との馬連でしたが、4,760円とチョイヤスでした。でもま、これくらいの配当でしたらヨシとしとかないと…。

阪神12R

それよりコッチです。距離を戻して鞍上を松山に替えてきた穴軸⑱ムーンライトは4番人気になっちゃってましたね。ドン尻からの最後の直線で追い込んできて2着にきました。3番人気との馬連でしたが、2,500円とヤスかったです…。こんなモンです。

この最終レース、コレですよ。こういうヤスいヤツを拾ったから本日はプラスになりましたが、こういうヤスいヤツを買ってると、馬連5点買いでは土曜日の万馬券みたいな組み合わせには届きません。万馬券を切ってそれが来ちゃった時と、阪神12Rみたいなヤスいヤツを切ってそれが来ちゃった時だったら、万馬券を切った時のほうが全然悔しいですよね~。2,000円くらいの馬券なら、ま!いっか…ってなりますしね。ということで、次回からはヤスいヤツはパッと切って万馬券狙いにシフトしてみようかなって思いました。どうかなぁ…。ま、とりあえず全ハズレしないようにまた頑張りますね~~。