単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

今週の反省会

宝塚記念が当たりました!がッ、土曜日の全ハズレが響いて週トータルではチョイマイナス。4月からのトータルもマイナスで終わってしまいました…。日曜日だけなら2つ当たってプラスでしたので、土曜日にせめて1つ当たってたらなァ~…。ということで、検証してみます。

土曜日の阪神11R

土曜日で惜しかったのはこれだけ。ブリンカーを換えての芝替わりを狙った7番人気の穴軸⑤アカネサスは、先行2番手から最後の直線で先頭に!アッこれは勝っちゃう!って思ったら②に差されて2着か!って思ったらまた差されて3着…。このパターンよくあるなァ~…。馬連44,010円の万馬券でした。勝った②は4番人気でしたので、2着に残ってたらなァ~…。

このレース以外は全然カスリもしませんでした…。

日曜日の東京9R

得意の東京マイルで単騎で逃げるかと狙った6番人気の穴軸⑫トーセンヴィータは全然逃げずに4~5番手。でも最後の直線で、内田博の追いが久々にチョ~気合い入ってて2着に上がってきました。勝った⑮は5番人気でしたので、馬連6,120円の高配当です。

阪神11R

ユタカの逃げきりを期待した6番人気の穴軸⑭キセキは全然逃げず、むしろ後方3番手からのスタート。あれ?どーしたんだユタカ?…イヤ、これは作戦に違いないって淡い期待で見てたら、大外からジリジリ上がって2着にきました!勝った⑯クロノジェネシスにはブッチギられましたが、馬連3,410円です。以外とヤスかったですが、久々にGⅠが当たったので、まぁヨシ!

まぁヨシ!はいいけど、トータルマイナスじゃねーか!って、やっぱり土曜日の全ハズレがイタかったですね。今週は結構高配当が出てたのに、全然惜しいレースがなかったので、またちょっと予想を変えてみます。ま!とりあえず全ハズレは脱出したので、今週は1日1つ以上当ててプラスにする作戦でいきますね!ってそんな作戦、とっくにやってるんですけどね~~…。