単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

今週の反省会

土曜日にやっと1つ当たって、ほんのチョビっとだけプラスになったと思ったら、日曜日はまた全ハズレって…。参りました。。ちょっとしっかりと反省して来週の予想に変化をつけなきゃいけないなって思います。あ!すっかり忘れてましたけど、全ハズレは今までもチョイチョイあったんですけどね…

土曜日の阪神7R
初ダートで変わり身があるかと思った6番人気の穴軸⑭グレートベースンは先行4~5番手を追走しましたが、最後全然伸びず。勝ったのは9番人気の④アジャストザルートが逃げ切っちゃいました。この馬も叩き2走目のダート替わりだったんですよね~…。馬連16,820円の万馬券でした。クッ…。

東京9R
今週当たった唯一のレース。鞍上をデムーロに替えて勝負気配だった8番人気の穴軸③ゼーゲンは、最後デムーロがメチャメチャ追って勝っちゃいました。最後に追った時のデムーロはやっぱり来ますね。逆に来ない時は全然追わないですけどね…。馬連5,500円でチョイプラスです。

函館11R
叩き2走目で変わるかと思った6番人気の穴軸②イルヴェントデーアは、好位から最後伸びず4着と惜しい結果でした。でもそれよりも2着に来た7番人気の③カステヘルミは1200mで好走してましたので穴軸候補で悩んでたんです。結局②を穴軸にしてしまいましたので、③はヒモにしちゃったんですよね~…。でもまぁ馬連4060円か…クゥ~…。

阪神7Rはまぁ仕方ないにせよ、函館メインはとれてたなぁ~…。最後の2択でハズしちゃいました。こういう5,000円前後の馬券をチョイチョイとれるようになればプラスは確保できます。あ!その前に全ハズレしてたら全然意味ないですよね…。明日はその全ハズレだった日曜日の反省会をしてみますね~~。