単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

今週の反省会

土曜日はカタいレースが多かったので、カスリもしない全ハズレでしたが、日曜日は予感通り高配当がバンバン出ました。が!高配当が出ても全ハズレでした…。やっぱりなァ~…。日曜日はちょっと惜しいレースがありましたので、検証してみます。

日曜日の函館11R

新馬勝ち以来の1800mに距離延長を狙った7番人気の穴軸③ミラアイトーンが2着にきました。1着には2番人気がきて馬連2,500円。当然買い目には入っていたのですが、20倍台以下は買わないっていうルールにしたのでヤメちゃいました。ウ~ん…20倍台はハズレても悔しくないっていう理由でしたが、…やっぱりクヤシイ!全ハズレより1つ当たりたい!ルール変えよかな…。

阪神11R

GⅢで3着の実績がある1200mに距離短縮しての放牧明けを狙った11番人気の穴軸⑥アンヴァルが2着にきました。コレは万馬券か!って、物凄くドキドキしてたら、勝ったのは13番人気の③ラブカンプー。コレは買えない…。11番人気を穴軸にしてヒモを13番人気は買えないでしょ…。馬連138,600円。でもやっぱりこういう馬券がとりたいですよね~。懲りずにまた狙っていきます!

2日連続全ハズレしたら少し予想を変えてみることにしてるので、またちょっと新しい見方を入れてみます。でも20倍台を買うのをヤメても万馬券が当たる訳ではなかったですけどね。しかもちょっと悔しかったし…。とはいえ、今週は何とか全ハズレのトンネルを抜け出せるように頑張ります~~。