単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

6/13本日の予想

今週から函館が始まりますね!行きたいな~。この時期は気持ち良さそうですよね~。函館はまだ行ったことないんですよね~。札幌は毎年行ってますけどちょっと暑いんですよね~。無観客早く終わらないかなぁ…。ということで、今週も全ハズレしないように頑張りますね!

まずはその函館から。

11R
穴軸⑬ウォーターエデン
→③⑥⑪⑮⑯
前2走は1200mに距離短縮して惜しいレースでした。5走前に札幌で休養明け10番人気で勝ってますが、今回も放牧明けで洋芝を狙ってきました。いきなり来るかも。

12R
穴軸⑪マジックリアリズム
→②④⑦⑨⑩
近走はずっと凡走が続いてましたが、今回初めての洋芝でブリンカーを着用してきました。休養明け叩き2走目で変わり身がありそうです。

続いて阪神

7R
穴軸③ミヤコシスター
→⑥⑧⑨⑫⑮
休養明けの前走は9番人気で5着と好走しましたが、叩き2走目の今回は、4走前に2着と好走した1400mに距離延長してきました。2kg減で逆転します。

8R
穴軸⑨アンセッドヴァウ
→④⑧⑩⑪⑮
初芝に替えた前走は2桁着順でしたが、今回は3走前に2着、前々走で勝ってる阪神1800mダートに戻ってきました。その時と馬場も同様ですので一気に浮上します。

10R
穴軸⑨メルヴィンカズマ
→③④⑥⑦⑧
近3走はずっと凡走が続いてましたが、今回は2200mに距離延長してきました。重馬場は得意ですし、休養明けも好走します。いきなり来るかも。

11R
穴軸①ドリュウ
→②⑥⑪⑫⑮
前走は2桁着順でしたが、4走前には重馬場の阪神1400mで10番人気で⑪に次ぐ2着と好走しました。今回も馬場の悪そうな阪神1200mに戻って変身しそうです。

12R
穴軸⑩シンコーメグチャン
→②③④⑦⑪
休養明け2走目の前走は不良馬場で8番人気4着と好走。叩き3走目の今回は、得意な阪神1800mに戻ってきました。馬場も悪そうですので変わり身がありそうです。

最後に東京。

9R
穴軸④カンパーニャ
→①⑤⑥⑦⑧
前走は1番人気で凡走しましたが、前々走は重馬場の左回りの中京で2着と好走してます。今回も左回りの東京で馬場は悪そうですので、差し切りがあるかも。

10R
穴軸⑪カミノコ
→③⑤⑥⑦⑯
距離短縮した前走は出遅れて2桁着順でしたが、前々走は11番人気で3着と好走してます。今回は距離延長してハナが狙えますので、逃げ切りがありそうです。

11R
穴軸⑩ベイビーステップ
→③④⑦⑨⑬
勝ったことがある東京2400mに戻った前走は、ハナに立って⑦に先着の10番人気3着でした。今回も同じ東京2400m。ハナが狙えそうですので逃げ切りがあるかも。

12R
穴軸⑤アイノア
→③⑥⑪⑫⑮
近2走は凡走しましたが、今回は3走前に勝った東京1600mダートに戻ってきました。単騎逃げが狙えそうですし2kg減で逆転します。

東京、阪神は天気が悪そうですので、悪い馬場が得意そうな馬を狙ってみました。荒れそうな期待がありますよね。函館は天気は良さそうですので、洋芝狙いがどうでるかって感じですね。っと、その前にまずは全ハズレになりませんように~~…。