単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

6/7本日の予想

土曜日はまた全ハズレでした。しかもほぼほぼカスッてもいないっていう…。ま、でももともと全ハズレは想定内です…。本日は安田記念もありますし、また頑張って取り返します!2日連続全ハズレはやめて~~。

まずは阪神から。

7R
穴軸④マリアスパン
→①②⑩⑫⑬
1800mに距離延長した前2走は4着、5着と好走しました。休養明けの今回は、勝ったことがある阪神で減量騎手を起用してきました。いきなり来るかも。

9R
穴軸①レジーナファースト
→③④⑥⑫⑮
近2走は出遅れながらも2着、3着と惜しいレースでした。今回は好走歴のある阪神1200mに戻って、鞍上も武豊に戻してきましたので勝負気配です。

10R
穴軸②ゴールデンライオン
→③⑤⑥⑨⑬
近走はずっと1800mで、4走前は10番人気で3着、前走でも9番人気で4着と好走してます。今回は鞍上を4走前に戻してきましたので、一発があるかも。

11R
穴軸⑦ラテュロス
→④⑨⑪⑫⑭
前々走は2桁着順でしたが、休養後の取り消し明け前走で1600mに距離短縮して11番人気で4着でした。叩き2走目の今回は、得意な阪神1600mに戻って変身します!

12R
穴軸②アメリカンベイビー
→⑤⑪⑫⑭⑯
休養明けの前走は1800mで2桁着順でしたが、また休養を挟んでの今回は、未経験の1400mに距離短縮してきました。調教も良さそうですので、変わり身があるかも。

続いて東京。

7R
穴軸⑨ブライトアクトレス
→③④⑦⑪⑭
近走はずっと1700mで惜しいレースが続いてましたが、休養明けの今回は1600mに距離短縮してきました。鞍上いきなり来るかも。

8R
穴軸⑧エピックガール
→①②⑤⑩⑫
休養明けの前々走は1200mで2桁着順でしたが、1600mに距離延長した前走は10番人気で5着と好走しました。今回は1400mにさらに距離短縮して変身しそうです。

10R
穴軸⑪シェパードボーイ
→①⑩⑬⑭⑯
休養明けの前走は阪神1800mで快勝でしたが、昇級の今回いきなり未経験の東京1400mに距離短縮してきました。3kg減になりますし、いきなり来るかも。

11R
穴軸③ノームコア
→①②⑤⑥⑪
休養明けの前々走は2桁着順でしたが、東京1600mの前走は5番人気で3着。5走前にレコード出してるように最も得意な条件です。叩き3走目で逆転します!

12R
穴軸⑭アイアムピッカピカ
→③④⑧⑨⑮
前走は1200mに距離短縮して7着でしたが、休養明けの今回は2戦2勝と最も得意な東京1400mダートに戻ってきました。前々走と同じ条件でいきなり来るかも。

チョイチョイあることとはいえ、2日連続全ハズレはやっぱりちょっとイタいですからね。何とか本日1つ高配当を当てたいです!安田記念はアーモンドアイが強いですけど昨年は3着でしたし、ここ3年で1番人気は連対してませんからね~。ノームコアが来るかもです!