単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

6/6本日の予想

先週のレースをじっくりと検証したので、今週は何とかサクッと高配当を当てて、先週のマイナスを取り返したいと思います。あ!その前に全ハズレしませんように~~

まずは阪神から。

6R
穴軸⑬エスキシータ
→②③④⑤⑧
休養明け2走は2桁着順でしたが、前走からブリンカー着用。先行して最後は伸びませんでしたが、今回はさらに距離短縮してきました。変わり身があるかも。

7R
穴軸⑥ジョーコレット
→①④⑤⑩⑭
休養明けの前走はハナをきれずドン尻でしたが、今回は1800mに距離延長してハナが狙えそうです。叩き2走目で前々走のように逃げ切ります。

8R
穴軸⑥ペイシャクレア
→①⑧⑨⑭⑯
近走はダートでずっと好走してましたが、敢えて今回は芝に変えてきました。休養明けも好走歴がありますので、いきなり来るかも。

10R
穴軸③スマートアルタイル
→①④⑤⑨⑩
休養明けの前々走は2桁着順でしたが、距離短縮した前走は10番人気で4着。叩き3走目の今回は1400mに距離を戻してきました。後方から差し切ります。。

11R
穴軸④テリトーリアル
→⑦⑫⑬⑮⑯
休養明けの前走は最後に伸びず5着でしたが、叩き2走目の今回は勝ったことがある東京芝2000mに戻ってきました。。ベストのローテーションでココ狙ってきてます。

12R
穴軸②サツキサンダー
→⑤⑥⑦⑮⑯
近3走は2桁着順が続いてましたが、休養明けの今回は初の1200mに一気に距離短縮してきました。初ブリンカーも着用しますので、変身するかも。

続いて東京。

7R
穴軸⑧ハディア
→③④⑥⑬⑮
芝に変えて2桁着順が続いたので、前走ダートに戻して16番人気で5着と好走しました。今回はさらに距離短縮してきましたので、一発がありそうです。

8R
穴軸⑬サンライズアキレス
→③④⑦⑩⑭
前走は最後に伸びず5番人気で6着でしたが、今回は初めての東京で距離短縮してきました。長い直線で中団からの差し切りがあるかも。

10R
穴軸⑧ロジスカーレット
→②③⑥⑩⑮
休養明けは2桁着順でしたが、叩き2~3走目は5着と好走してきました。今回はさらに距離短縮してきましたので、変わり身がありそうです。

12R
穴軸⑯フラッシングジェム
→⑦⑨⑩⑬⑭
芝に変えてからの近3走は徐々に上がって来てましたが、敢えてここでダートに戻してきました。ダートにこだわって距離短縮。叩き3走目で変わります。

じっくり検証した成果が出るか楽しみです。って、ちょっと検証したくらいでバンバン当たるなんてね~…。イヤ、贅沢は言いません。バン!くらいでいいですけどね~。あ!でもまずは全ハズレしないで~~…。