単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

5/30本日の予想

先週は万馬券が2つも当たっちゃいましたのでちょっと調子に乗ってます。ってイヤイヤ!いかんいかん…。すぐ全ハズレになっちゃいますので、今週はじっくりと慎重に穴軸を探しますね~~。

まずは京都から。

5R
穴軸⑯アーヴィンド
→①②④⑩⑮
近2走は芝で凡走しましたが、今回は3走前に勝ったダート1800mに戻してきました。調教も良さそうですので、中団からの差し切りがありそうです。

7R
穴軸⑭スマートマウアー
→①④⑤⑬⑮
前走は1400mで2桁着順でしたが、今回は好走したことがある1200mに距離短縮してきました。今回もハナが狙えますので、逃げ切りがあるかも。

10R
穴軸⑦クレスコブレイブ
→①③⑪⑫⑯
前走は1200mに距離短縮して2桁着順でしたが、前々走は1800mで13番人気で5着と好走しました。今回はその京都ダート1800mに戻しての連闘策で変身します。

11R
穴軸⑦エグレムニ
→①②⑫⑬⑯
前走14番人気で7着でしたが、人気の⑫に先着してました。4走前に勝ってる京都に戻って、1200mにも実績がありますので、好位から抜け出します。

12R
穴軸⑪リシュブール
→①③⑤⑥⑭
近3走は凡走が続いていましたが、叩き2走目の今回は好走歴のある1400mに距離短縮して、初ブリンカーを着用してきました。変わり身があるかも。

続いて東京。

5R
穴軸⑬シコウ
→④⑦⑫⑮⑯
前走はGⅢ芝1800mで凡走しましたが、休養明けの今回は1勝クラスに戻って、新馬勝ちした1400mに距離短縮してきました。中団から差し切ります。

7R
穴軸⑩ハンドリー
→②③⑧⑨⑭
前々走は1800mに距離延長して2桁着順でしたが、前走は左回りになり11番人気で6着。今回も得意の東京ダート1600mに戻っての連闘策で一変するかも。

8R
穴軸⑤オーデットエール
→③④⑨⑩⑬
休養明けの前走は凡走でしたが、叩き2走目の今回は距離短縮してダートに戻してきました。変わり身がありそうです。

9R
穴軸②ショウナンガナドル
→③⑦⑫⑬⑯
前走は2番人気で2桁着順でしたが、今回は3着好走したことがある東京ダート1400mに戻って来ました。鞍上もデムーロに替えて勝負気配です。

11R
穴軸⑭レインボーフラッグ
→②④⑤⑬⑮
近走はずっと凡走が続いていましたが、初ダートに変えてきました。1400mは実績がありますし休養明けも好走します。武豊に乗り替わり勝負気配です。

12R
穴軸⑦アンブロークン
→④⑤⑨⑩⑫
前走は2桁着順でしたが、休養明けの今回は新馬勝ちした東京で初ダートに変えてきました。初ブリンカー着用して鞍上もその時に戻してます。一変するかも。

先週が調子良かったので今週はその反動が来そうな気がしますが、今日がプラスなら4~5月トータルプラスが見えて来ます。何とか全ハズレは免れて、明日のダービーに臨みたいです~~…。