単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

5/23本日の予想

明日はオークスです。楽しみですね!先週はチョイマイナスでしたので、今週こそなんとかプラスで終わりたいです。また全ハズレになりませんように~…。

まずは新潟から。

10R
穴軸②ザイラ
→③④⑦⑨⑫
前走初めての1800mでハナに立って、11番人気での3着と好走しました。今回も同じ1800mでハナが狙えます。新馬勝ちした新潟で逃げ切りがあるかも。

11R
穴軸⑤カステヘルミ
→③⑦⑨⑫⑭
近4走は凡走が続いていましたが、今回は5走前に勝った新潟に戻って来ました。先行してハナに立てればそのまま粘りそうです。

続いて京都。

8R
穴軸②アイタイ
→⑥⑨⑬⑮⑯
休養明け2走目の前走は、距離短縮して初めての1400mでしたが感冒で出走取り消し。2週空けて今回も1400mに出してきました。調子良さそうです。

10R
穴軸⑧トップウイナー
→①⑦⑬⑮⑯
近2走は1800mで好走しているのに、今回は敢えて距離短縮してきました。もともと1200mは好走してましたし京都も得意です。一発があるかも。

11R
穴軸⑧スマハマ
→②⑤⑦⑩⑪
前走は逃げきれず2桁着順でしたが、今回もハナが狙えます。休養明けも好走しますし、チークPを着けるようですので、変身して逃げ切りがありそうです。

12R
穴軸⑯スーパーフェザー
→⑤⑥⑧⑩⑮
近2走は凡走でしたが、休養明けは好走します。京都1800mでは勝ったことがありますし、調教も良さそうです。去勢明けですし一変するかも。

最後に東京。

8R
穴軸④ケイアイマリブ
→③⑤⑥⑦⑨
近2走は凡走でしたが、今回は好走歴のある東京ダート1400mに距離延長してきました。チークPを着けた叩き2走目で変わり身がありそうです。

10R
穴軸⑧ショウナンバニラ
→④⑤⑦⑩⑭
後方から差し届かず8着だった前走から距離延長してきました。先行馬が多い今回は最後に追い込みが決まりそう。鞍上もデムーロに乗り替わって勝負気配です。

11R
穴軸③モズダディー
→④⑥⑦⑧⑪
前2走は1600mで凡走でしたが距離延長してきました。東京芝1800mは好走してますし、鞍上もその時に戻しています。単騎逃げが狙える今回は変身しそうです。

12R
穴軸⑬ドゥエルメス
→①④⑤⑧⑫
前走は1700mを逃げ切り勝ちでしたが、敢えて距離短縮してきました。鞍上を福永に替えて、今回もハナが狙えますので、再度逃げ切りがあるかも。

最近全ハズレが多くなっていますので、基本通りキッチリ10番勝負にしました。明日のオークスのためにも本日1本とりたいです。イヤ!そろそろ2つくらい来るかも~