単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

5/24本日の予想

土曜日は1つだけ当たったので、全ハズレは免れました。でもヤスかったので収支はまたマイナス…。今日はオークスもありますので取り返せるように頑張りますね!でもまずは全ハズレしませんように~!

では新潟から。

8R
穴軸①メープルリキュール
→②⑩⑫⑬⑮
芝替わりの前走は道悪だったこともあり2桁着順でしたが、再度の芝で距離延長してきました。今回はハナが狙えますので、内枠から逃げ切りがあるかも。

9R
穴軸①メイショウカササギ
→④⑩⑪⑫⑭
近3走は2桁着順でしたが、4走前に左回りの1200mで6番人気で勝ってます。内枠から先行して2~3番手の好位から抜け出して来るかも。

11R
穴軸⑫ダイメイプリンセス
→②⑧⑩⑬⑭
近走はずっと凡走が続いていましたが、新潟芝1000m直線では3勝している最も得意な条件に戻って来ました。このレースを勝ったこともあるので一変するかも。

12R
穴軸⑥キョウエイオビエド
→①③⑪⑬⑮
近2走は2桁着順でしたが、3走前に新潟ダート1200mで9番人気で勝ってますので狙って来ました。先行馬が多いので、ハナには行かず好位から抜け出して来ます。

続いて京都。

8R
穴軸⑤モズハチキン
→④⑥⑧⑮⑯
前走はスタートしてすぐに不利があったので、ずっと後方のまま2桁着順でした。もともと京都は得意ですし、今回もハナが狙えますので、逃げ切りがありそうです。

10R
穴軸⑯フィロロッソ
→③⑨⑪⑬⑮
前走は芝替わりで凡走でしたが、今回はダートに戻してきました。1800mは得意な距離ですし、調教も良さそうですので変わり身がありそうです。

11R
穴軸③ヴィッセン
→④⑥⑪⑮⑯
前走は2200mに距離短縮して2桁着順でしたが、最も得意な京都芝2400mに戻って来ました。調教も良さそうですので、先行して好位から抜け出して来そうです。

12R
穴軸①マイネルカイノン
→⑥⑦⑩⑬⑭
近走は凡走が続いていましたが、今回は最も得意な京都ダート1800mに戻って来ました。休養明けの2走は13番人気で6着と好走してますし、叩き3走目で変身します。

最後に東京。

10R
穴軸③レノーア
→④⑤⑥⑧⑫
前走は1600mで2桁着順でしたが、メンバー中で唯一2勝している最も得意な東京芝1400mに戻って来ました。休養明けも好走しますので、差し切りがありそうです。

11R
穴軸⑧スマイルカナ
→①②④⑩⑯
桜花賞でも9番人気で穴軸にしてましたが、最後に④に差されて惜しくも3着でした。今回もハナが狙え、一気に距離が延びますので、マイペースで逃げ切ります。

12R
穴軸⑦ロードストライク
→⑤⑨⑪⑫⑮
近2走は芝で凡走でしたが、今回はダートに戻してブリンカー着用してきました。左回りも得意ですし休養明けも好走します。いきなり来るかも。

オークスでは桜花賞で悔しかったスマイルカナをもう一度応援しようと思います。ハナに立てそうですし、最後の直線まではまたドキドキできそうですよね!あ、その前に全ハズレになりませんように~~…。