単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

5/16本日の予想

先週は2日連続全ハズレでした…。なので今週からまた気合い入れて万馬券狙っていきますね!って気合い入れたからって当たる訳ではないんですけどね~。

まずは新潟から。

7R
穴軸⑧セイウンシェリ
→①④⑥⑦⑨
休養明けで大敗した前々走からダートに戻った前走は11番人気で7着。3走目の今回は一気に距離延長して来ました。調教も良さそうですので変身するかも。

8R
穴軸④バナナボート
→②③⑦⑪⑫
前走は休養明けで大敗しましたが、2走目の今回は3kg減量騎手を起用して来ました。中団から抜け出して差し切りますよ。

10R
穴軸⑦チェインストーリー
→①③⑥⑭⑮
新馬で大敗後休養明けの前走々で、14番人気でいきなり勝ちました。今回も休養明けに平坦の新潟を狙って来ています。一発があるかも。

11R
穴軸⑬サヴォワールエメ
→③④⑨⑩⑭
前走は休養明けで2桁着順でしたが、今回は初めての新潟で1400mに距離短縮して来ました。叩き2走目で変わり身がありそうです。

続いて京都。

7R
穴軸④ファイナライズ
→①⑤⑥⑦⑩
前々走は芝で大敗後にダートに戻って好走しました。今回も前走芝で大敗後にダートに戻して来ていますので、変わり身があるかも。

11R
穴軸⑦バイオスパーク
→①⑧⑨⑩⑫
3走前の2桁着順から前々走では勝ったように京都1800mは最も得意としています。休養明けも好走が多いので、いきなり来るかも。

12R
穴軸⑭トロハ
→①④⑥⑧⑨
前々走は2桁着順でしたが3走前には京都1800mで5番人気で勝ってます。前走は休養明けで大敗しましたが、2走目の今回は京都に戻って変身します。

最後に東京。

8R
穴軸⑧トーセンギムレット
→①⑤⑦⑩⑪
休養明け2走は凡走が続いていましたが、3走目の今回は東京で好走歴のあるダートに戻してきました。距離をその時の1600mに短縮して2kg減。逆転するかも。

9R
穴軸③セイドアモール
→①②④⑤⑮
好走歴がある東京で距離延長して来ました。先行馬が多いですが、内枠からスッとハナに立ってそのまま逃げ切りがありそうです。

11R
穴軸⑥ライラックカラー
→②⑤⑩⑫⑬
前走は出遅れて2桁着順でしたが、3走前は休養明けに東京1400mで勝ってます。今回も休養明けで武豊に乗り替わって勝負気配。藤沢厩舎2頭出しの人気薄狙いです。

12R
穴軸④トゥーフラッシー
→②⑤⑥⑨⑭
近走は芝で凡走が続いていましたがダートに戻してきました。前々走に休養明けにダートでも凡走してますが、3走目の今回は得意の東京で一変しそうです。

京王杯スプリングでは久しぶりに穴軸にユタカが選定できました!最後の直線で差し切ってくれるかなぁ~…楽しみです。なんとか全ハズレのトンネルを抜け出して明日のヴィクトリアマイルで逆転したいですぅ~!