単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

5/10本日の予想

土曜日はやっぱり全ハズレでした。やっぱりなぁ…。先週万馬券が当たったからって競馬はそう甘くないなぁ…いやいや、気を取り直して今日こそは!

ということでまずは新潟から。

10R
穴軸④アーヒラ
→①⑦⑧⑩⑪
近走はずっと2桁着順が続いていましたが、最も得意な新潟芝1000m直線に照準を合わせてきました。調教も良さそうですので変わり身があるかも。

11R
穴軸⑯ブラックスピネル
→③④⑥⑦⑪
大外ですがスタートしてからの直線が長い新潟ではハナが狙えます。休養明けは全く実績がありませんが、今回は去勢明けですので、変身して逃げ切りそうです。

12R
穴軸③メイショウウチデ
→②④⑩⑬⑯
新馬と未勝利だけですが芝1200mでは出走メンバー中で最も好成績を残しています。今回は初めての長期休養明けですが、いきなり来るかも。

続いて京都。

9R
穴軸⑤メイショウラケーテ
→①⑦⑭⑮⑯
前走はハナで最後まで持ちませんでしたが、叩き3走目の今回は得意の1800mに短縮しています。単騎逃げになりそうですのでマイペースで逃げ切ります。

11R
穴軸④ニシノラッシュ
→②⑦⑧⑪⑫
近走は2桁着順が続いていましたが、距離短縮して得意の京都に戻って来ました。鞍上を勝った実績がある浜中に乗り換え、先行2番手から粘りそうです。

12R
穴軸②フローリン
→⑤⑥⑩⑪⑮
前走は2桁着順でしたが、前々走は休養明けに京都1900mダートで6番人気で勝ってます。今回も休養明けで同じ条件ですので変身するかも。

最後に東京。

9R
穴軸⑨グレンガリ
→①②⑥⑫⑭
休養明けで東京に戻った前走は2000mで逃げ切り勝ちしました。放牧して調教も良さそうです。更に距離延長した今回も休養明けでいきなり逃げ切ります。

10R
穴軸⑪クロスケ
→②④⑨⑩⑯
近4走は凡走が続いていましたが、5走前は東京2100mダートで3着好走しています。その時の1着馬は⑩。今回は最後の直線で逆転するかも。

11R
穴軸⑯ストーンリッジ
→②③⑧⑭⑰
休養明けからの前2走は1800mに距離延長してまずまずの好走でした。今回は新馬勝ちした1600mに戻っての叩き3走目。先行して好位から差し切ります!

12R
穴軸⑬シンコーマーチャン
→①②⑥⑦⑫
休養明けの前走は2桁着順でしたが、2走目の今回は単騎逃げが狙えそうです。鞍上をデムーロに乗り換えて、勝負気配を感じます。

本日も基本通り10番勝負です。昨日は全ハズレでしたが今日1本万馬券がとれれば一気に逆転です。NHKマイルでストーンリッジ来ないかなぁ…いや、まずは全ハズレしませんように~…