単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

11/14本日の予想

先週はまた2日連続の全ハズレでした。また全ハズレのトンネルは避けたいところです…。でもそろそろ来そうな気はしてますよ…今週はエリザベスもありますので、今日からまた頑張りますね!

まずは福島から。

10R
穴軸②レゴリス
→⑥⑧⑪⑫⑯
前走はダートに戻して3番人気11着大敗でしたが、休養明けの今回は、芝に戻してきました。調教も良さそうですので変身するかも。

11R
穴軸⑯ポップシンガー
→③④⑥⑭⑮
昇級初戦の前々走は芝に替えて17着大敗。休養を挟んでダートに戻した前走も15着大敗。叩き2走目の今回は芝に替えて距離短縮。一変するかも。

12R
穴軸⑨ホウオウライジン
→③④⑥⑦⑪
1800mに距離延長した前走は2番人気で7着と凡走でしたが、今回は1勝2着1回と得意な1700mに戻してきました。巻き返しが期待できそうです。

続いて東京。

7R
穴軸⑪ジンフラッシュ
→⑧⑩⑬⑭⑮
休養明け昇級初戦の前走は、5番人気4着とまずまずの好走でした。叩き2走目の今回は、調教が良さそうですので前進を期待します。

8R
穴軸⑬ピンシェル
→②⑤⑥⑰⑱
休養明けの前走は8着と凡走でしたが、叩き2走目の今回は、1600mに距離短縮して初ブリンカー着用してきました。一変するかも。

9R
穴軸⑫クリノザウルス
→③⑤⑩⑭⑮
デビュー2戦は芝で凡走しましたが、ダートに替えた前走では一変して勝利。今回は昇級初戦になりますが、引き続きダートでいきなり来るかも。

10R
穴軸⑱シングフォーユー
→③⑤⑦⑫⑯
休養明けの前走は8着大敗でしたが、叩き2走目の今回は2着2回と得意な東京1800mに戻って、鞍上を相性のいい戸崎に替えてきました。一変するかも。

11R
穴軸⑧ワンダーリーデル
→②④⑥⑪⑬
昨年の勝ち馬を狙ってみます。昨年のこのレースを勝ち、GⅠフェブラリーでも7番人気4着と東京1600mは得意。横山典の継続騎乗で巻き返します。

12R
穴軸⑦プレトリア
→③⑥⑨⑪⑫
近走はずっと惜しい競馬。休養明けの今回は、ダートに戻して鞍上を戸崎に替えてきました。調教も良さそうですので前進を期待します。

最後に阪神

7R
穴軸⑫セカンドエフォート
→③④⑦⑨⑪
前走は4番人気9着でしたが、休養明けの今回は1勝2着5回と最も得意な阪神1400mで、鞍上を相性のいい武豊に戻してきました。ココ勝負気配です。

10R
穴軸⑦ヴァイトブリック
→②⑧⑨⑬⑯
休養明けの前走では6着と凡走でしたが、叩き2走目の今回は2勝している1800mに距離延長して、鞍上を岩田康に替えてきました。ウデに期待します。

今週あたりそろそろ一発デカいのが来て欲しいところです…。明日のエリザベスはどうしようかなぁ。楽しみですね!でもその前に全ハズレのトンネルを抜け出したいですゥ~!