単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

5/17本日の予想

土曜日は1つ当たったので、全ハズレは脱出してプラスでした。あぁよかった~…。調子が出てきたので本日も万馬券狙って頑張りますね!

まずは新潟から。

7R
穴軸⑫カガスター
→①⑥⑦⑧⑭
近走はずっと凡走が続いていましたが、今回は久しぶりに好走歴のある新潟に戻って来ました。後方からの差し切りがあるかも。

8R
穴軸②スカイポート
→③⑤⑨⑮⑯
近3走は2桁着順が続いていましたが、今回は4走前に勝った新潟芝1000m直線Bコースです。休養明けも好走しますし、鞍上もその時に戻して勝負気配です。

11R
穴軸⑫ウォータースペース
→①③④⑤⑨
前走は2桁着順でしたが、4走前に左回りの東京で4番人気で勝ってます。今回も左回りの新潟で距離短縮して来ました。休養明けも好走しますので変身するかも。

12R
穴軸②オデュッセイア
→④⑥⑩⑪⑫
近2走は凡走していましたが、今回は5走前に勝った新潟です。鞍上もその時に戻してきました。中団後方からの差し切りがありそうです。

続いて京都。

10R
穴軸①コンパウンダー
→④⑧⑨⑫⑭
距離延長した前走は13番人気で、先行して最後に止まってしまいましたが、人気の⑨に先着しています。今回も再度京都1400mで先行して粘り切るのでは。

11R
穴軸⑨メイショウアリソン
→③④⑤⑥⑮
休養明けの3走前は2桁着順でしたが、その後2走は1400mに距離延長して好走しました。今回も同じ京都1400mで休養明け、いきなり来るかも。

12R
穴軸②パワフルヒロコ
→③⑤⑥⑦⑧
休養明け2走目の前走は14番人気で8着でしたが、人気の⑥⑧とも差はありませんでした。3走目の今回は内枠からスッと先行して逆転があるのでは。

最後に東京。

7R
穴軸①ドクターデューン
→②⑩⑫⑬⑯
前走は2桁着順でしたが、今回は好走歴のある東京で距離延長して来ました。1400mには実績がありますので、変わり身があるかも。

10R
穴軸⑤ペールエール
→③⑨⑩⑪⑬
近2走は2桁着順でしたが左回りでは好走していました。休養明け2走目の今回は、左回りの東京で初ダートに変え、乗り替わりは武豊。勝負気配です。

11R
穴軸⑰コントラチェック
→①⑤⑫⑭⑯⑱(6点)
外枠になってしまいましたが東京ならハナが狙えます。前走1800mで凡走でしたが2走目の今回は得意のマイルで乗り替わりは武豊。ユタカの好騎乗で逃げ切ります!

12R
穴軸⑧ペイシャネガノ
→③⑦⑨⑩⑭
近4走は凡走が続いていましたが、元々東京は最も得意なコースです。今回は初ブリンカーを着け、調教も良さそうですので一変しそうです。

本日はヴィクトリアマイル。そりゃあアーモンドアイは強いと思いますが、有馬記念の時みたいにアレアレ~?ってこともあるかもしれませんよね。昨日の京王杯スプリングでは2頭出しの藤沢厩舎が2頭とも来ずに今日も2頭出し。連日騎乗のユタカが続けて裏切るはずはない!ということで今日もユタカを応援します!…と、その前に今日も全ハズレしませんように~~…