単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

9/12本日の予想

先週の日曜日はようやく波が来たようで、4つも当たっちゃいました。久しぶりです~。そのうち札幌の最終では馬連9,380円と高配当もありましたので、久々のプラスでした。今週も調子に乗っていきますね~~。

まずは中京から。

6R
穴軸③ジョーコレット
→④⑥⑨⑬⑮
昇級してからの前2走は2桁着順の大敗でしたが、3走目の今回は、放牧を挟んで立て直してきました。太めがなければ、放牧明けいきなり来そうです。

9R
穴軸⑫ジャスパーイーグル
→③④⑧⑬⑭
昇級してからはずっと大敗が続いてましたが、放牧に出して立て直してきました。鞍上を岩田康に替えて、いきなり狙ってきています。

10R
穴軸⑫キッズアガチャー
→④⑥⑧⑪⑯
短期放牧明けの前走はプラス10kg太め残りで大差の4着でしたが、叩き2走目の今回は強めの調教で絞れてそうです。得意の1800mで前進が期待できます。

11R
穴軸⑤マルカソレイユ
→①⑧⑨⑩⑫
前走は9番人気7着でしたが、4走前は中京1400mダートで勝ち上がってます。4カ月半の休養を挟んで立て直してきましたので、巻き返しが期待できそうです。

12R
穴軸⑦アルマフォルト
→①⑥⑨⑩⑫
昇級初戦の前走は、休養明けで10番人気7着でしたが、叩き2走目の今回は、鞍上を岩田康に替えてきました。調教も良さそうですので、ココ勝負気配です。

続いて中山。

6R
穴軸⑫シエルヴァ
→①②⑤⑨⑭
ダート替わりを狙ってみます。近走は芝で凡走が続いてましたが、今回は初ダートに替えてきました。ダートの調教が良かったようなので一変するかも。

7R
穴軸⑬スリリングドリーム
→①④⑥⑨⑩
休養明けの前々走は14着大敗、3着好走実績のある1800mに距離延長した前走は外傷で出走取消でした。今回あらためての1800mで変身するかも。

10R
穴軸①タイセイブランシュ
→②⑤⑥⑧⑮
勢いのある上がり馬を狙ってみます。前2走は函館で差し、先行で連勝しました。昇級初戦の今回は調教が良さそうですので、3連勝を期待します。

11R
穴軸⑩マルターズディオサ
→②⑪⑬⑯⑰
前2走はGⅠで大敗でしたが、4走前はGⅠ阪神JF2着、3走前はGⅡ勝ちと実績は断然です。田辺が継続騎乗、調教も良さそうですので、休養明けいきなり来そうです。

12R
穴軸⑪ダウンタウンプリマ
→②④⑦⑨⑩
昇級初戦の前走は10番人気で6着でしたが、前々走では休養明けでの逃げ切り勝ち。今回も2カ月半の休養明けで調教も良さそうです。いきなり来るかも。

長かった3週連続の全ハズレもようやく終わり、ますます波に乗っていきたいところですが、すぐに反動が来そうでコワいです…。抜け出すのは長いですが、入るのは早い全ハズレトンネル。もう入りたくないですゥ~…。