単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

8/22本日の予想

先週は、またもや2日連続の全ハズレに逆戻りしてしまいました。ウ~ん…このままではイカン…。でもま、今までも全ハズレはチョイチョイありましたので、今週も一発逆転を狙っていきますね!

まずは札幌から。

6R
穴軸⑨アンバウンディ
→①③⑤⑥⑧
休養明けで初の芝に替えた前走は、5番人気で7着でしたが、叩き2走目の今回は、好走していたダートに戻してきました。変わり身が期待できそうです。

7R
穴軸⑩ウインジョイフル
→①⑥⑨⑫⑯
前2走は1800mで凡走していましたが、4走前は2着好走しています。今回は2000mに距離延長して初ブリンカーを着用してきましたので、変身するかも。

11R
穴軸③カフジロッソ
→①④⑤⑦⑧⑨
初の芝替わりを狙ってみます。昇級後はずっと2桁着順が続いてましたが、今回は初芝に替えて距離を一気に延長してきました。変わり身があるかも。

続いて小倉。

7R
穴軸⑱メイショウバイラン
→③⑤⑦⑨⑪⑭⑮
1200mに距離短縮した前々走は11番人気で差のない5着。更に1000mに短縮した前走は凡走でしたが、今回は1200mに戻してきました。巻き返しが期待できます。

8R
穴軸⑤サルトアトランテ
→①⑨⑫⑬⑮
近3走は2桁着順が続いてましたが、その前はこのクラスで差のない4着好走しています。放牧して立て直した今回は鞍上を福永に替えてきました。いきなり来るかも。

11R
穴軸④アダムバローズ
→⑤⑦⑧⑪
1400mに距離短縮してからは好走が続いてましたが、前走では12着大敗でした。長期休養明けの今回は、更に1200mに距離短縮していきなり狙ってきています。

12R
穴軸⑫アスカノダイチ
→①②④⑪⑬⑭
昇級初戦の前走は13着大敗でしたが、放牧して立て直した今回は、初の1000mに距離短縮してきました。鞍上を和田竜に替えて、変わり身が期待できそうです。

最後に新潟。

7R
穴軸③ウインエアフォルク
→②④⑫⑬⑮⑱
距離短縮した前走は最後伸び切れず7着でしたが、前々走は11番人気で2着好走しています。今回は距離延長して鞍上を前々走に戻してきました。変身するかも。

8R
穴軸⑪ジーナアイリス
→①④⑥⑦
昇級初戦の前走は1番人気で12着大敗でしたが、レース中に骨折していました。1年の長期休養明けの今回は、鞍上を三浦に替えて、いきなり狙ってきています。

9R
穴軸⑦グラマラスライフ
→①③④⑨⑩⑪
前3走は2桁着順が続いてましたが、昇級初戦の4走前は新潟1800mで3着好走しています。放牧明けの今回も得意な新潟1800mダートで一変するかも。

11R
穴軸⑬アストラサンタン
→③⑦⑧⑩⑫
昇級初戦の前走は2桁着順でしたが、2走目の今回は2着1回3着2回と得意の新潟に戻ってきました。調教も良さそうですので、休養明けいきなり来るかも。

ちょっと当てにいって、ヒモを増やしてみたりしてみました。だからって当たる訳でもないんですけどね…。イヤ、来る!今日こそ来る…何とか来てください~~…。