単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

10/10本日の予想

先週は土曜日に3つ当たって調子に乗ってたら、日曜日はまた全ハズレ…。でもま、2日トータルでプラスでしたので、まァヨシってことにしときます。今週もまたデカいの狙っていきますね~

まずは新潟から。

11R
穴軸③ストロングレヴィル
→②④⑥⑧⑪
休養明けの前走は7番人気で4着とまずまずの好走でした。短期放牧明けの今回は調教が良さそう。一歩前進が期待できます。

続いて京都。

6R
穴軸⑤レッドモアナ
→②③⑦⑨⑮
休養明けの前走はスタートで躓いて8着でしたが、叩き2走目の今回は3走前に4着好走した京都1400m。調教も良さそうですので変身するかも。

8R
穴軸⑫コウエイバクシン
→①④⑥⑦⑭
近走はずっと凡走が続いてましたが、叩き3走目の今回は初ダートに替えてきました。鞍上を岩田康に替えて一変が期待できそうです。

11R
穴軸⑥アマルフィコースト
→②⑧⑬⑭⑮
2桁着順が続いた後の前走は(L)で5着。休養明けも好走します。今回はチークP着用して調教も万全。いきなり期待できそうです。

12R
穴軸⑩シゲルマツタケ
→①③④⑥⑮
近走はずっと凡走が続いてましたが、休養明け叩き3走目の今回は調教が良さそうです。そろそろ一発がある頃かも。

最後に東京。

7R
穴軸②マクルーバ
→①③⑤⑦⑮
休養明けの前2走は凡走でしたが、叩き3走目の今回は未勝利を勝ち上がった東京1600m。鞍上をその時の大野に戻して巻き返します。

8R
穴軸⑤タマノジュメイラ
→①⑥⑦⑮⑰
休養明け叩き2走目の前走ではダートに替えて4着。叩き3走目の今回は芝に戻してきました。変わり身が期待できそうです。

10R
穴軸⑯ツブラナヒトミ
→①⑥⑦⑪⑭
昇級初戦の前走は6着でしたが、2走目の今回は1600mに距離短縮して鞍上をデムーロに替えてきました。剛腕に期待します。

11R
穴軸④スペシャトーク
→①②⑦⑧⑨
新馬2着の後、未勝利を勝ち上がったばかりですが、今回は鞍上をデムーロに替えてきました。いきなり狙って勝負気配です。

12R
穴軸④オーロラテソーロ
→②③⑨⑪⑯
前々走はGⅢで大敗でしたが、距離短縮した前走では3着好走。叩き2走目の今回は未勝利勝ちの東京1400m。調教も良さそうです。

ココのところ土曜日は調子がいいので、また一発デカいのが来そうな気がしますョ~~。いつもしてますけどね…