単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

9/5本日の予想

先週もまた全ハズレでした。これで3週連続の全ハズレです。もう60レース以上ハズれ続けて、最後いつ当たったのか忘れちゃいました…。今週からはまた原点に帰って穴軸を探していきますね!

まずは札幌から。

10R
穴軸⑧カクテルドレス
→②③⑪⑫⑭
休養明けの前走は障害で大敗でしたが、2走目の今回は平地の芝に戻してきました。叩き3走目ブリンカー着用して一変が期待できそうです。

11R
穴軸⑦コスモアシュラ
→①⑥⑧⑪⑬
前々走1800mの未勝利を勝ち上がり、前走は札幌1800mのOPで3着と距離、実績は断然。前走では逃げて最後伸びませんでしたが、今回は前残りがあるかも。

12R
穴軸⑨ラベンダーヴァレイ
→②③⑦⑩⑭
休養明け2走目の前走は1200mのOPで5着。叩き3走目の今回は自己条件で、1500mに距離延長してきました。鞍上を戸崎に戻して、ココ勝負気配です。

続いて小倉。

7R
穴軸⑤サンライズヘルメス
→②③⑥⑪⑫
芝替わりを狙ってみます。近走はずっとダートで凡走が続いていますが、今回はデビュー戦以来の芝に戻してきました。一変を期待します。

10R
穴軸⑤グレースゼット
→①②③④⑭
昇級してからはずっと大敗が続いてましたが、休養明け叩き2走目の今回はブリンカー着用してきました。ハナか2番手からの粘り込みがあるかも。

11R
穴軸⑤ショウナンタイガ
→②⑧⑨⑯⑰
前4走は2桁着順が続いてましたが、今回は未勝利を勝ち上がった小倉1200m芝に戻してきました。3歳時にはGⅢ4着の実績がありますので、変身を期待します。

最後に新潟。

7R
穴軸⑦ソヨギ
→①⑥⑨⑬⑮
前2走はダートで凡走したので、今回は芝に戻してきました。芝1600mでも2着2回の実績があり、休養明けも走ります。ハナが狙え逃げ切りがあるかも。

8R
穴軸⑤ワンダーセトラ
→④⑥⑨⑩⑮
前2走は凡走でしたが、休養を挟んだ今回はブリンカー着用してきました。3kg減量騎手を起用して一変を狙ってみます。

9R
穴軸⑨ギャラクシーソウル
→⑤⑩⑪⑫⑭
前走で初の新潟1800mを勝ち上がっての昇級初戦。引き続き新潟1800mで52kgの斤量です。調教が良さそうですので、いきなり来るかも。

11R
穴軸⑨レノーア
→③⑥⑧⑫⑯
1400mで2着が続いて1200mに距離短縮した前走では1番人気で3着と伸びず。今回は1600mまで距離延長してきました。変わり身があるかも。

12R
穴軸⑩フラッフィーベア
→⑤⑦⑭⑮⑯
2000mに距離延長した前走は逃げ粘って2着好走。休養明けの今回は未勝利を勝ち上がった1800mに距離短縮。再度チークP着用して逃げ切りそうです。

今週も全ハズレならまるまる1カ月、当たらないレースを見続けてます…。ま、明けない夜はありませんので、そろそろ来そうな気がしてきましたよ~。いつもですけどね…。