単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

9/6本日の予想

土曜日はようやく1つ当たりました。長かったです~。やっぱり明けない夜はないんですね。でも久々に当たった割に馬連2,710円ッて地味な配当でしたので収支はマイナス…。本日は波に乗ってプラスを目指します!

まずは札幌から。

10R
穴軸⑮セントポーリア
→⑦⑨⑩⑪⑫
昇級初戦を狙ってみます。前走連闘で未勝利を勝ち上がっての放牧明けの今回。調教が良さそうですので、いきなり来そうです。

11R
穴軸⑪ルミナスウォリアー
→②⑤⑥⑫⑭
前走はGⅢ札幌記念で12着大敗でしたが、前々走は休養明け札幌2600m(L)で13番人気の7着。叩き3走目の今回はOPで3kg減。ハンデ戦で浮上します。

12R穴軸④ホウオウライジン
→①③⑧⑨⑬
前走は連闘して9着大敗でしたが、放牧明けの今回は調教が良さそうです。昨年も札幌1700mで勝ってますので、変わり身が期待できそうです。

続いて小倉。

7R
穴軸⑩アサケエース
→①②⑦⑨⑭
1600mに距離延長した前2走は凡走でしたが、3、4走前は1400mでこのクラス3着好走しています。今回は初の1200mに距離短縮してきましたので変身するかも。

11R
穴軸②フォドラ
→⑤⑥⑦⑧⑩
前走GⅢ函館2歳Sでは、スタートから逃げゴール手前で僅かに差されての4着でした。今回もハナが狙えますので、このメンバーなら逃げ切りそうです。

12R
穴軸⑧ラボンダンス
→①②⑤⑦⑩
休養明け昇級初戦の前走は、いきなり11番人気で僅差の3着に来ました。叩き2走目の今回も同じ舞台で鞍上も松山が継続騎手。巻き返しがありそうです。

最後に新潟。

9R
穴軸⑬ライバーバード
→②③④⑨⑫
休養明けの前走は15着大敗でしたが、前々走ではこのクラスで9番人気2着好走しています。叩き2走目の今回は距離短縮して調教も良さそうです。変身するかも。

10R
穴軸②エムオーグリッタ
→①④⑨⑩⑭
前走はレース中に故障して6着大敗でしたが、2、4走前はこのクラスで2着好走実績があります。休養明けの今回は、調教が良さそうですのでいきなり来るかも。

11R
穴軸⑤ジナンボー
→⑦⑧⑪⑬⑰
昨年2着馬を狙ってみます。休養明けの前走は道悪で1番人気9着でしたが、叩き2走目の今回は鞍上を昨年と同じデムーロを起用してきました。ココ勝負気配です。

12R
穴軸⑤ヴェル
→①④⑧⑬⑰
芝替わりを狙ってみます。近走はダートで凡走が続いてましたが、今回は初の1000m直線で芝に戻してきました。休養明けは好走するのでいきなり来るかも。

調子に乗って今日あたりは、2つ3つ当たって久々のプラスに持っていきたいところです。それかデカいのがそろそろとりたいですね~。でもま、まずはまたトンネルに逆戻りしませんように~~…。