単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

5/31本日の予想

土曜日は1つだけ当たったので全ハズレは免れましたが、すごくヤスかったのでマイナスでした。やっぱりな~…。そうそうウマくはいかないですよね…。とはいえ、ま!全ハズレじゃなかっただけでもヨシ!として、今日のダービーで頑張りますね!あ、その前に今日も全ハズレになりませんように~~…。

まずは京都から。

5R
穴軸⑥サンライト
→③④⑦⑬⑮
休養明けの前走は2桁着順でしたが、叩き2走目の今回は距離延長してきました。1kg減騎手に乗り替わり、初ブリンカー着用しますので、変わり身があるかも。

6R
穴軸③ハクアイブラック
→①⑦⑨⑪⑯
1400mに距離延長して4着だった前走から、もともと得意な芝に替え、距離も1200mに戻してきました。3走目で1kg減騎手に乗り替わり、先行して逃げ切ります。

8R
穴軸④アルモニカ
→⑤⑧⑫⑬⑭
休養明けの前走は1000m直線に変えて2桁着順でしたが、叩き2走目の今回は得意な1400mに戻してきました。減量騎手に乗り替わり、変わり身がありそうです。

9R
穴軸⑭トモノコテツ
→②④⑥⑧⑬
1800mに距離短縮した前走は2桁着順でしたが、前々走12番人気で2着と好走した1900mに戻しての連闘策です。得意の京都で一変するかも。

10R
穴軸⑬アマルフィコースト
→⑤⑥⑩⑪⑰
前走は2桁着順でしたが、今回は前々走12番人気で4着と好走した京都芝1400mに戻って来ました。調教も良さそうですので、軽ハンデで逆転します。

12R
穴軸⑩ゼセル
→②④⑬⑭⑮
近2走は凡走でしたが、今回は得意な京都芝1200mを狙ってきました。3走前には休養明けでいきなり勝ってます。ハナが狙えますので逃げ切りがあるかも。

続いて東京。

5R
穴軸⑪タイムマシン
→③⑦⑧⑨⑩
近走はずっと凡走が続いていましたが、休養明け2走目の今回は初ダートに替えてきました。初ブリンカーも着用しますので一変するかも。

6R
穴軸⑪アイムソーグレイト
→⑤⑥⑨⑫⑯
休養前3走は2桁着順が続いていましたが、休養明けの前走は、得意な東京に戻って12番人気で6着でした。叩き2走目の今回は得意な1400mに距離延長して変身します。

7R
穴軸③ラブインブルーム
→⑧⑨⑩⑫⑭
休養明けの前走は2桁着順でしたが、叩き2走目の今回は新馬で3着した時以来の芝に戻して、距離延長してきました。3kg減量騎手騎乗しますので一変するかも。

10R
穴軸①ロフティフレーズ
→⑨⑪⑫⑬⑭
1600mに距離短縮した前走は3着好走しましたが、今回は得意な東京に戻って、敢えて1800mに戻してきました。鞍上もデムーロに替えて勝負気配です。

11R
穴軸⑪ガロアクリーク
→③⑤⑫⑬⑮
4走前のホープフルSは2桁着順でしたが、前走の皐月賞は8番人気で3着。⑤との着差は確実に縮まってきました。距離延長となる今回は、新馬勝ちした東京です。最後の直線で一気に逆転します。

12R
穴軸⑰ボスジラ
→①⑤⑪⑯⑱
前走は最後伸びず8着でしたが今回は勝ったことがある2500mに距離短縮です。得意な東京に戻って武豊が1kg減で継続騎乗。調教も良さそうですので変身します。

ダービーはコントレイル強そうですね~。全く死角がないですね~。固く収まりそうな気配がプンプンします。でも近年のダービーは1番人気が連対してないですからね。何かがあるかもしれませんよ~。あ、その前に全ハズレしないようにしないと!すっかり忘れてました…。