単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

8/30本日の予想

土曜日はまた全ハズレでした。これでついに5日連続全ハズレです。50レースか…。でも3着とか結構惜しいのもあったんですよ~。ハズレはハズレですけどね…。でもま、さすがにそろそろ来て欲しいですゥ~。

まずは小倉から。

7R
穴軸⑬メイショウゼッケイ
→②④⑩⑪⑫
前走は8着凡走でしたが、2、3走前にはこのクラスで3着好走しています。3カ月休養明けの今回は、1000mに距離短縮してきましたので、いきなり来るかも。

10R
穴軸⑪シゲルマツタケ
→②⑥⑩⑬⑭
障害帰りを狙ってみます。2回障害を使って休養明けの今回は一気に51kgと斤量減です。小倉1700mダートは3着好走実績がありますので一変するかも。

11R
穴軸①ステイインシアトル
→②⑥⑨⑩⑫
前2走は凡走でしたが、5走前はGⅢ勝ち、3走前はGⅢ2着の実績があります。休養明けは6戦4連対とポン駆けしますので、いきなり狙ってきています。

12R
穴軸⑪マーブルサニー
→⑦⑧⑨⑬⑭
函館での前4戦が1700mで7、4、2、3着と安定した成績でした。今回は初の小倉ですが、小回りの1700mは最も得意としていますので、ココも狙い目です。

続いて札幌。

9R
穴軸⑧ソーユーフォリア
→③⑩⑪⑭⑮
前走は9着凡走でしたが、放牧を挟んで立て直した今回は1200mに距離短縮してきました。4走前にはGⅢ5着の実績がありますので、巻き返しが期待できそうです。

11R
穴軸⑥ショウナンアンセム
→①②⑪⑫⑯
1年間の長期休養後の前3走は2桁着順でしたが、5走前はGⅠ高松宮記念で17番人気3着の実績があります。今回はブリンカー着用してきましたので変身するかも。

最後に新潟。

8R
穴軸⑭サイレントクララ
→①③⑤⑨⑩
休養明けの前走は初の新潟1800mで大差の8着でしたが、叩き2走目の今回は3kg減量騎手を起用してきました。変わり身が期待できそうです。

9R
穴軸⑧ソングオブザハート
→①③⑦⑫⑱
ダートに替えた前走は、落鉄しての8着凡走でしたが、休養を挟んで立て直した今回は、初の新潟で芝に戻してきました。変身するかも。

10R
穴軸⑰ストーミーシー
→⑧⑩⑮⑯⑱
昨年の勝ち馬を狙ってみます。前走はGⅢで7着でしたが、今回は昨年勝った得意な舞台。鞍上を前々走3着好走した田辺に替えて、勝負気配です。

11R
穴軸⑩ブルーバード
→①③⑤⑨⑪
新馬を勝ち2走目の前走ダリア賞でも連勝して、メンバー中唯一のOP勝ち実績があります。3戦目の今回は1600mに距離延長して、3連勝を狙ってきています。

12R
穴軸④スズカコーズマンボ
→③⑤⑨⑫⑭
近走はずっと大敗が続いてましたが、3カ月休養明けで立て直した今回は3kg減量騎手を起用してきましたので、一変するかも。

今日も全ハズレだったら、初の6日連続全ハズレに突入です。どこまで続くのか…。明けない夜はありませんので、そろそろ朝日が見たいですゥゥ…