単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

6/14本日の予想

土曜日は最後の最終でギリギリ1つ当たって全ハズレは免れました。アブね~…。でもヤスかったので、やっぱりマイナスでした。結構荒れてたんですけどね~…。ま、全ハズレじゃなかっただけでもヨシとしといて、本日も全ハズレしないように頑張ります~~。

まずは函館から。

11R
穴軸③ザイツィンガー
→⑥⑦⑨⑩⑫
休養明け叩き2走目の前走は、1400mに距離延長して7番人気で勝ってます。3走目の今回は、敢えて得意の1200mに戻してきました。続けて好走します。

続いて阪神

7R
穴軸⑧ウェーブガイア
→①③④⑪⑭
休養明けの前走は、13番人気で4着と好走しました。叩き2走目の今回は、鞍上もそのままで状態も良さそうです。阪神に替わって変わり身がありそうです。

9R
穴軸⑫プロヴィデンス
→①⑤⑥⑧⑭
前走は1600mに距離延長して2桁着順でしたが、今回は得意な1400mに戻してきました。鞍上を団野に替えて2kg減ですので、変身しそうです。

10R
穴軸⑭ストーミーバローズ
→②④⑥⑩⑪
休養明けの近2走は凡走が続いてましたが、叩き3走目の今回は、得意な阪神に戻って距離延長してきました。鞍上を団野に替えて変わり身があるかも。

11R
穴軸⑨サラス
→③⑥⑦⑧⑭
休養明けの前走は2桁着順でしたが、昨年のこのレースを勝ってるように、最も得意な阪神2000mに戻ってきました。叩き2走目は好走しますので一変します。

12R
穴軸⑱ムーンライト
→⑦⑩⑮⑯⑰
前走は1200mに距離短縮して2着と好走しましたが、今回は最も得意な1400mに戻してきました。鞍上を松山に替えて狙ってきています。

最後に東京。

7R
穴軸⑯ヤマノマタカ
→③⑤⑥⑦⑫
休養明けの近2走は11番人気7着、8番人気5着と徐々に調子を上げてます。叩き3走目の今回は3走前に勝った東京2100mダート。初ブリンカー着用で変身します。

8R
穴軸⑨サトノコメット
→①③⑩⑫⑬
休養明けの前走はスタートが悪く2桁着順でしたが、叩き2走目の今回は、再ブリンカー着用してきました。東京で好走歴がありますので、一変しそうです。

9R
穴軸④ロードストライク
→①③⑦⑨⑭
休養明けの前走でブリンカー着用しダートに戻って、11番人気で2着。叩き2走目の今回もハナが狙えそうですので、得意な東京2100mダートで続けて好走しそうです。

11R
穴軸⑬アイスストーム
→④⑤⑪⑫⑰
前走は鞍上を武豊に戻して得意の東京1800mで5番人気で勝ってます。続けて東京1800mで鞍上もそのまま。調教も良さそうですので連勝しそうです。

12R
穴軸⑦オメガエリタージュ
→①②④⑤⑨
前々走ダートに替えて5着でしたが、前走は東京で鞍上をデムーロに替えて1着。今回もデムーロ継続騎乗で更に2kg減。調教も良さそうですので連勝しそうです。

土曜日は荒れた馬場や洋芝に拘って予想しましたが全然でしたので、本日は基本通り変わり身や勝負気配を中心に予想しました。何とかデカいのを的中させてプラスに持っていきたいですね~。おっと、その前に全ハズレしないようにしないとですね~~…。忘れてました!