単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

8/23本日の予想

土曜日はまたもや全ハズレでした。これで3日連続の全ハズレ…。軸が来ないので、ヒモなんか増やしてもイミなかったですゥ…。とはいえ、まだわかりません!そろそろ来そうな気がします。いつもしてますが…。

まずは小倉から。

7R
穴軸⑩ボルサリーノ
→⑥⑫⑬⑭⑯⑰⑱
初の芝替わりを狙ってみます。休養明けの前2走は大敗でしたが、3走目の今回は初芝に替えて距離を一気に短縮してきました。減量騎手に替えて一変しそうです。

8R
穴軸⑧ドンマニフィコ
→①③⑥⑦⑪⑫⑬
休養明けの前走では、1200mに距離短縮して4着。今回は初の1700mに距離延長して、鞍上を3走前に勝った藤岡康に戻してきました。調教も良さそうです。

9R
穴軸③グランマリアージュ
→⑦⑧⑪⑮⑰
前走は休養明けダート替わりでの逃げ切り勝ち。叩き2走目で芝に戻してきました。芝でも勝った実績があります。鞍上を福永に替えて連勝を狙ってきています。

10R
穴軸⑮ナンヨーイザヨイ
→①⑤⑥⑫⑭
前2走は2桁着順の大敗でしたが、今回は1勝3着1回と最も得意な小倉1700mダートに戻ってきました。変わり身が期待できそうです。

11R
穴軸⑮アンヴァル
→②⑤⑨⑩⑪⑰⑱
昨年3着馬を狙ってみます。休養明けの前走では11番人気でいきなり2着。叩き2走目の今回は得意の小倉に戻って、相性のいい北村友が継続騎乗。ココ勝負気配です。

12R
穴軸⑭レッドエステー
→②③⑤⑩⑬⑮⑯
ずっと凡走が続いていますが、唯一勝ったのが3カ月の休養明け。今回も3カ月の休養明けで、鞍上をテン乗り武豊に替えてきました。ユタカのウデに期待します。

続いて新潟。

9R
穴軸⑧ドゥモワゼル
→②③⑤⑥⑪
ずっと2桁着順が続いてましたが、休養明けの前走では1000m直線に替えて、12番人気で⑮と僅差の5着好走。今回も同じ舞台。鞍上も継続騎乗で逆転します。

11R
穴軸⑦レッドアネラ
→①⑤⑥⑧⑬
鞍上を2勝2着1回の戸崎に替えて勝負気配です。4走前に先行2番手から勝ちましたが、軽ハンデの今回も2番手から。休養明け2勝してますので、いきなり来そうです。

12R
穴軸⑬インナーアリュール
→④⑤⑥⑧⑮
休養明けの前走では14番人気で8着でしたが、叩き2走目の今回は、鞍上を3kg減量騎手を起用してきました。変わり身が期待できそうです。

最後に札幌。

10R
穴軸①タイトロープウィン
→③⑦⑪⑭
前走で8番人気で3着好走したように、札幌1700mは1勝2着1回3着2回と最も得意なコースです。鞍上も田中勝か継続騎乗。巻き返しが期待できます。

11R
穴軸③トーセンスーリヤ
→②⑦⑩⑪⑫
GⅠの前走では14番人気で⑥と差のない7着でした。今回は得意の洋芝に替わり、鞍上は7戦5連対と相性のいい横山和が継続騎乗。調教も良さそうですので逆転します。

12R
穴軸⑫デンタルバルーン
→①②③⑤⑥⑭⑮
前走は初ダートに替えて、スタートで躓いての9着でしたが、今回は1200m芝に戻しての連闘策できました。変わり身が期待できそうです。

今日も全ハズレなら4日連続。40レース以上ハズれ続けることになっちゃいます。本日もヒモをちょっと増やしてみましたので、そろそろ来そうな気がしますよ~…。