単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

8/29本日の予想

先週の日曜日も全ハズレでした。これで4日連続の全ハズレ…。また40レース以上ハズれ続けてますね。そろそろ来そうな気がするんですけどね~。とはいえ、今週もメゲずに穴馬探し頑張ります!

まずは小倉から。

9R
穴軸⑯イロエンピツ
→②⑤⑧⑮⑰
デビュー後の3連闘馬が多いこのレース、その中で勝ち馬から離されてはいましたが、続けて4着好走しました。3連闘での変わり身を期待します。

10R
穴軸⑮トロハ
→①④⑦⑩⑪
近走はずっと大敗が続いてましたが、放牧明けの今回は勝ったことがある小倉2000mに戻ってきました。鞍上をその時の幸に替えてきましたので、いきなり来るかも。

11R
穴軸⑥プリカジュール
→①②④⑧⑩
休養明け障害後の連闘馬を狙ってみます。休養前の前々走は1200mに距離短縮して12番人気で快勝。叩き2走目は好走しますので、この連闘は勝負気配です。

続いて札幌。

10R
穴軸⑯リフタスフェルト
→①②④⑬⑮
デビュー戦以来の芝替わりを狙ってみます。休養明けの前走では9着凡走でしたが、叩き2走目の今回は芝に替えてきました。洋芝でハナが狙え、逃げ切りがあるかも。

11R
穴軸⑭ハーメティキスト
→⑧⑨⑪⑬⑯
休養明けの前2走は差のない5着好走。叩き3走目の今回は昨年夏に勝った札幌2000m芝に距離延長してきました。チークP着用して変わり身が期待できます。

12R
穴軸⑭ウインドオブホープ
→①②③⑤⑥
昨年2着馬を狙ってみます。前走はスタートで躓いての5着でしたが、放牧明けの今回は最も得意な札幌1700mダートです。鉄砲も利きますので、いきなり来るかも。

最後に新潟。

7R
穴軸⑤チャオコーリー
→④⑧⑨⑫⑮
3走前は10着大敗でしたが、鞍上を戸崎に替えた前2走は3着、5着と好走。1800mに距離短縮した今回も戸崎が継続騎乗しますので、巻き返しが期待できます。

8R
穴軸⑭アドアステラ
→⑥⑦⑧⑫⑬
休養明けの前走は、プラス12kgの太め残りで4着好走しました。叩き2走目の今回は上積みが見込め、調教も良さそうですので、巻き返しが期待できます。

9R
穴軸⑮グラデュエイト
→④⑥⑦⑨⑩
昇級初戦の前走は1番人気で6着でしたが、放牧を挟んでのクラス2走目、鞍上を1勝2着1回と相性のいいデムーロに替えてきました。いきなり狙ってきています。

11R
穴軸②ハヤヤッコ
→①④⑦⑧⑩
休養明けの前2走は大敗でしたが、叩き3走目の今回は昨年GⅢを勝った新潟1800mに戻ってきました。1800mは6戦5連対と最も得意な距離ですので一変します。

12R
穴軸⑤メルテッドハニー
→①⑦⑫⑮⑯
前走は2番人気で10着大敗でしたが、放牧明けの今回は、昨秋未勝利を勝ち上がった新潟1400m芝に戻ってきました。2kg減で変わり身が期待できます。

もう高配当でなくても何でもいいから、とにかく当たりたくなってきています。5日連続全ハズレはなかなかないですので、そろそろ来て欲しいですゥ…。