単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

9/19本日の予想

先週はまた全ハズレに逆戻りしてしまいました。ちょっと当たったらまた全ハズレッて、でもま、もともとチョイチョイあったことですので、連続しないように今週も頑張っていきますね~。

まずは中京から。

6R
穴軸⑥キムケンドリーム
→③⑦⑪⑬⑭
前走はブリンカー着用して12着大敗でしたので、今回はブリンカーを外してきました。2000mに距離短縮して変わり身が期待できそうです。

10R
穴軸⑥レッドランサー
→①④⑧⑩⑬
前走は1000mに距離短縮して5着でしたが、休養明け叩き2走目の今回は、500万下を勝ち上がった中京1200mに戻ってきました。得意なコースで巻き返します。

11R
穴軸⑧ポポカテペトル
→③④⑥⑫⑬
近走は長距離での大敗が続いてましたが、休養明けの今回は、2000mに距離短縮してきました。鞍上を相性のいい岩田康に戻して、いきなり勝負気配です。

12R
穴軸⑥オーマイオーマイ
→②⑧⑩⑪⑮
昇級初戦の前走は14着大敗でしたが、休養明けの今回は前々走で未勝利を勝ち上がった中京1400mに戻ってきました。鞍上を武豊に替えていきなり勝負気配です。

続いて中山。

7R
穴軸⑭ブライティアランド
→③④⑧⑪⑫
ダートに替えてからの前3走は、もう一息の競馬が続いていますが、牝馬限定の今回は鞍上を横山武に替えてきました。変わり身を期待します。

8R
穴軸③ボスアンルーリー
→①②⑨⑩⑪
芝に替えた前2走は凡走しましたが、休養明け叩き3走目の今回は、ずっと大井で走ってきたダートに戻してきました。一変がありそうです。

9R
穴軸⑪デルマラピスラズリ
→①②④⑤⑧
函館で初芝に替えた前走は、10番人気で6着とまずまずの競馬でした。芝2走目の今回は中山に替わって2000mに距離延長してきました。変わり身があるかも。

10R
穴軸⑫ノーチカルチャート
→①③⑥⑧⑪
ダート替わりを狙ってみます。もともと走っていたダートに戻して初の2400m。叩き2走目で鞍上をルメールに替えてきました。ココ勝負気配です。

11R
穴軸⑪アストラサンタン
→①②⑦⑧⑭
昇級してからに前2走は大敗でしたが、休養明け叩き2走目の今回は、勝ち上がった中山1800mに戻ってきました。52kgの軽ハンデで一変が期待できそうです。

12R
穴軸⑨コウユークロガヨカ
→①⑧⑩⑪⑫
休養明けの前走は11着大敗でしたが、叩き2走目の今回は、4走前まで着けていたブリンカーを再度着用してきました。変身するかも。

今週は3日間もありますので、そろそろ一発デカいのを期待したいところです!イヤ、まずはヤスくてもいいから全ハズレのトンネルを抜け出さないとォ…ですね!