単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

今週の反省会

今週は土曜日に1つ、日曜日は3つも当たっちゃいました!久しぶりです。そのうち2つが万馬券でしたので大幅プラスです~!4月からのトータルでも一気にプラスになりました。ちょっとだけですけどね…。

土曜日の京都10R

土曜日に当たった唯一のレース。8番人気の穴軸⑧トップウイナーは、いいスタートをきって2~3番手。そのまま最後の直線で抜け出して勝っちゃいました!でも2着に1番人気が来ちゃいましたので、馬連3,030円とヤスかったです…。昇級初戦なのに、前2走が2着、1着だった1800mからいきなり距離短縮して来ましたからね~。もともと1200mは得意だったとはいえ、やっぱり厩舎は自信あったみたいですね。でも土曜日はこれしか当たらなかったのでマイナスでした…。

日曜日の新潟9R

いきなり来ましたよ~。ビックリしちゃいました!10番人気の穴軸①メイショウカササギはスタートダッシュ良くハナに立ってそのまま最後の直線。抜かされるかな~って思って見てたら、後ろも伸びず2着に残っちゃいました。1着は4番人気でしたので、馬連20,860円の万馬券です!ここ3走はずっと2桁着順でしたが、唯一勝ってるのが左回りでしたからね~。やっぱり得意だったんですね。もう今日の勝ちが確定になりました。

東京11R

桜花賞に続いて穴軸にした9番人気⑧スマイルカナは、予想通りハナに立ってマイペースの逃げで最後の直線。ヨシ!ココからイケッ!って叫ぶと同時に全然手応えなく、そのままズルズルゥ~って…見えなくなっちゃいました…。やっぱり距離が長かったみたいですね…。63年振りの無敗の2冠牝馬がナマで見れてよかったです。。。

京都12R

オークスは全然でしたけど、今週の勝ちはもう確定してるからなぁ~って、久々に余裕で見ていた最終でオマケが来ました。7番人気の穴軸①マイネルカイノンが、道中ずっと最後方のまま、最後の直線でグイグイ伸びて勝っちゃいました!2着に2番人気が来て馬連4,440円とちょっとヤスかったんですが、もともとプラスなので地味にウレシかったです。この馬の全2勝は京都1800mでしたので、やっぱりここを狙ってたんですね~。

東京12R

いやぁ~、今日は調子がいいから最後にまた来ちゃうかも~…なんて思いながら見ていた本日の最終で、ホントにまた来ちゃいました!11番人気の穴軸⑦ロードストライクが先行2番手からの最後の直線で、やっぱり抜かされるかな~って見てたら2着に残っちゃいました!最後に差された1着が4番人気でしたので馬連17,750円、本日2本目の万馬券ゲットです~!ダートに戻してブリンカー効果もバッチリでしたね。

ということで、今週は珍しくいっぱい当たっちゃいました。。最近は全ハズレが多かったですが、ようやくこれで4月からのトータルプラスです。ちょっとですけどね。ここからです。ここからどれだけプラスを継続できるかです!今週はダービーウィークですので、また万馬券狙って頑張っていきますね!あ、その前にまた全ハズレになりませんように~~。