単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

7/4本日の予想

先週の日曜日は宝塚記念も当たって、全ハズレをストップできましたが、トータルではまたマイナスで終わってしまいました…。今月は何とか1日1つ高配当を当てて、プラスに持っていく作戦でいきますね!

まずは函館から。

11R
穴軸⑭アリア
→④⑤⑦⑪⑯
洋芝が得意な馬を狙ってみます。函館1200mでは7戦して2勝2着1回3着2回と好走してます。今回は昇級になりますが、連闘明け中1週で狙ってきています。

続いて阪神

7R
穴軸⑦シーシャンティ
→③④⑩⑪⑫
前走で凡走した馬の中で、1600mに距離を変えてきたのは3頭。その中で徐々に調子を上げてきて、鞍上は和田竜が2走目の継続騎乗。変わり身がありそうです。

8R
穴軸⑩ダイヤクイン
→⑤⑥⑧⑪⑫
3走前に12番人気で2着好走してます。その後2走は2桁着順が続きましたが、今回はノド鳴りの手術をしての放牧明け。いきなりの逃げきりがあるかも。

11R
穴軸⑫ゴールドラグーン
→①②④⑬⑯
前走が阪神1400mダートの天満橋Sが7頭いる中で一番変わりそうな馬。4番人気で逃げてのドン尻でしたが、休養明けで重かったため。2走目で一変します。

12R
穴軸⑨テイエムイブシギン
→②③⑧⑩⑫
5走前に逃げきり勝ちしてからは凡走が続いてました。今回は1800mに一気に距離延長して、休養明け叩き3走目での連闘策です。ハナが狙え逃げきりがあるかも。

最後に福島。

8R
穴軸⑩ダンシングサンダー
→①②⑥⑫⑬
福島1150m勝ったことがある馬を狙ってみます。前走2桁着順はレース中に骨折していたため。放牧明けの今回は、先行馬が多く後方からの差しが決まりそうです。

9R
穴軸④ゾロ
→②⑦⑧⑨⑪
福島2600mは未経験の馬が多く、変わりそうな馬がいっぱいいます。そのうち前走4番人気で6着凡走。距離延長していいタイプ。変わり身がありそうです。

10R
穴軸⑨フラル
→①③⑧⑩⑫
休養明けの前2走は凡走が続いてましたが、叩き3走目の今回は、鞍上を初騎乗の内田博に替えてきました。最後の直線で強烈な追いを期待します。

11R
穴軸⑩フラワーストリーム
→①⑤⑥⑦⑬
福島1700mに好走した実績がある馬のうち、前走が昇級初戦で6着と、このクラスでまだ底を見せていません。今回は昇級2戦目で変わり身が期待できます。

12R
穴軸④クリッパークラス
→③⑥⑩⑮⑯
前走ダートで大敗してからの芝替わりを狙ってみます。6番人気で鞍上を外国人騎手に替えての14着はダートが合わず。福島も良さそうですので芝で変身しそうです。

1日に1つ以上高配当を当てて確実にプラスを狙う作戦でいきますね~って、全ハズレだったら全然意味ないんですけどね~…。今日も何とか1つ!頑張ります!