単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

9/13本日の予想

土曜日はまた全ハズレに逆戻りしてしまいました。軸が来てもヒモが来ず、またか!ッて、感じです…。とはいえ、まだまだイケるはず!ということで、本日もしっかり挽回狙って頑張りますね~~。

まずは中京から。

6R
穴軸⑫エキストラライト
→⑤⑥⑦⑧⑩
近走はずっと凡走が続いてましたが、今回は久々の1400mに距離短縮してきました。未勝利馬ですが、変わり身に期待します。

9R
穴軸⑦シュバルツボンバー
→①②③⑧⑨
休養明け叩き2走目で1400mに距離短縮した3走前が6番人気で差のない4着。今回も1400mでの叩き2走目。調教も良さそうですので、一変するかも。

10R
穴軸④シャイニーゲール
→①③⑤⑪⑰
3走前に2200mに距離短縮して54kgのハンデで2着好走しました。中京でも3着好走実績があります。休養明けの今回は単騎逃げが狙えます。

11R
穴軸⑮クリノガウディー
→⑥⑨⑩⑪⑯
幻の高松宮記念V馬を狙ってみます。前2走は大敗でしたが、3走前の中京1200m高松宮記念で15番人気1着(降着)。叩き3走目で調教も良さそうです。

12R
穴軸②ポップフランセ
→③⑩⑪⑫⑮
近走はずっと凡走が続いてましたが、放牧明けの今回は新馬以来の1400mに距離短縮してきました。ブリンカー着用して、変わり身が期待できそうです。

続いて中山。

7R
穴軸⑤マイネルプリンチペ
→③⑨⑩⑪⑯
1600mに距離短縮した前2走は3着好走しました。今回は中山に替わりますが、6走前は中山1600mでも4着好走しています。巻き返しが期待できそうです。

8R
穴軸⑤スズカコーズマンボ
→③④⑥⑫⑬
休養明けで1200mに距離短縮した前走は7着でしたが、叩き2走目の今回は6走前に5着した中山です。その時が55kg。3kg減騎手で変わり身を期待します。

10R
穴軸①ハルサカ
→②⑥⑧⑪⑬
初芝に替えた前走は3番人気15着大敗でしたが、休養明けの今回は、ダートに戻してきました。勝鞍はすべて中山1200mと最も得意。調教も良さそうです。

11R
穴軸⑪ラセット
→①⑤⑧⑩⑯
1600mに距離延長した前2走では、後方からの追い込みで差のない2着好走でした。今回は初の中山ですが、最速の上がりで末脚が決まりそうです。

12R
穴軸⑪ココフィーユ
→③⑦⑨⑬⑭
休養前の2走は大敗でしたが、休養明けの前走は差のない6着、叩き2走目の今回は初の1200mに距離短縮してきました。調教も良さそうですので変身するかも。

3週間も全ハズレが続いたんですから、もうちょっと当たりが続いてほしいですね~。昨日の全ハズレを取り返すために、今日はデカいの待ってますゥ~…。