単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

3/14本日の予想

土曜日は1つだけ当たりました。中京11R 中京スポーツ杯の馬連6,730円だけでしたので、トータルちょいマイナスです…。あと1つ当たってればなァ~…。でもま、全ハズレじゃないし、本日も狙ってイキますね!

【中京】

7R
穴軸⑧シャイニーズラン
→②⑤⑩⑪
休み明け初戦の前走は、13番人気8着でしたが、今回は叩き2走目で攻めの動きも良さそう。先行しての粘り込みを期待します。

11R 金鯱賞
穴軸②サンレイポケット
→①③④⑦
休養明けの前々走は5番人気4着、2走目の前走は2000mに距離短縮して2番人気2着好走。叩き3走目の今回は、2勝している中京に戻って前進可能です。

12R
穴軸①ニホンピロランド
→⑪⑫⑬⑮
昇級初戦で休養明けの前走は8番人気6着でしたが、クラス2走目の今回は、調教で自己ベストマーク。太めを叩いた2戦目で変身を期待します。

阪神

7R
穴軸⑮ケイサンフリーゼ
→①②⑭⑯
前走は逃げて13番人気2着と好走しました。放牧明けの今回は初の右回りですが、調教の動きが絶好。再度ハナ切っての粘り込みを期待します。

11R フィリーズレビュー
穴軸⑨ラヴケリー
→④⑧⑯⑱
休養明けの前々走はGⅢファンタジーSでいきなり5番人気3着好走しました。今回も休み明けで同じ阪神1400m。またいきなり来るかも。

12R
穴軸⑧リュクスウォリアー
→⑥⑨⑪⑭
休養明けで昇級後の2戦は3着、4着と惜しい競馬が続いてましたが、叩き3走目の今回は攻めを強化。阪神に舞台を替えて前進を期待します。

【中山】

7R
穴軸④コスモサンレミ
→⑥⑦⑧⑬
未勝利を逃げ切り勝ちの後、昇級初戦の前走はハナに立てず6番人気5着。2戦目の今回は単騎逃げが狙えそうですので、再度逃げ切りを期待。

10R 東風ステークス
穴軸⑥バレリオ
→①⑧⑫⑭
前2走はGⅡで2桁着順でしたが、短期放牧明けの今回は、中山1600mに距離短縮。前走で効きすぎた再ブリンカーを外してガラリ一変があるかも。

11R アネモネステークス
穴軸②スンリ
→⑤⑧⑪⑬
昇級初戦の前々走は1400mに距離短縮して10着大敗でしたが、2走目の前走は1600mに戻して12番人気2着好走。引き続き1600mで前走以上の気配です。

12R
穴軸①ネバーランド
→⑦⑧⑬⑭
近4走はずっと凡走でしたが、今回は放牧を挟んでリフレッシュ。攻めの気配も上々です。ココはハナが狙えそうですので、いきなり来るかも。

ホントそろそろデカいのが来て欲しいところですゥ~~