単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

8/2本日の予想

土曜日はまた全ハズレでした。ただ穴軸2つは2着に来たんですよ。でも穴軸が来た時はヒモが来ないんですウ…。ま、流れはヨシ!…ッて、昨日も言ってましたけどね…。

まずは札幌から。

9R
穴軸⑤ダンスメーカー
→①②③④⑭
前走は道悪での2桁着順でしたが、2、3走前はこのクラスで3着好走しています。放牧明け立て直してきましたので、いきなり来るかも。

10R
穴軸⑩ヘイセイラスト
→①②⑤⑧⑬
昇級2戦目の前走は、休養明けで26kg増の太め残りでのドン尻でした。1700mは得意な距離ですので、叩き2走目で絞れていれば、一変しそうです。

11R
穴軸⑥カリビアンゴールド
→⑦⑨⑫⑬⑭
昨年3着馬を狙ってみます。2、4走前は道悪で2桁着順でしたが、前走も函館で3着好走したように、洋芝が得意。調教も良さそうですので巻き返しが期待できます。

12R
穴軸①スカルバン
→②③⑦⑨⑫
芝替わりを狙ってみます。ダートの近4走は凡走が続いてましたが、今回は最も得意な札幌1500m芝に戻してきました。相性のいい鞍上に戻して、勝負気配です。

続いて新潟。

7R
穴軸⑭トウカイオルデン
→③④⑨⑫⑮
前走はスタートで出遅れて、1番人気で13着大敗しましたが、2、3走前はこのクラスの左回りの1600mで3着好走しています。巻き返しが期待できます。

8R
穴軸⑮シンゼンマックス
→⑧⑨⑪⑫⑬
昇級後は大敗が続いてましたが、3走前に1200mに距離短縮して3着好走しました。放牧して立て直した今回は外枠からハナが狙えます。いきなり来るかも。

9R
穴軸③クリノブレーヴ
→①⑧⑪⑬⑭
芝替わり2走目を狙ってみます。ダートでずっと凡走が続いてましたが、前走3連闘での芝替わりで3着好走しました。得意な2000mに距離延長して巻き返します。

10R
穴軸⑮グレースゼット
→①⑨⑩⑫⑬
ダート替わりを狙ってみます。芝に替えた前2走は凡走しましたが、放牧して立て直した今回は、得意な新潟1800mダートに戻してきました。一変するかも。

11R
穴軸⑦レッドローゼス
→①③⑤⑨⑫
前走は2000mのGⅢで14番人気で7着でしたが、今回は3勝2着3回3着1回と最も得意な1800mに戻してきました。変わり身が期待できそうです。

12R
穴軸⑭サーストンバーラム
→②③⑤⑩⑮
近走はずっと凡走が続いてましたが、放牧明けの今回は、2勝している新潟1200ダートに戻ってきました。鞍上もその時に戻してきましたので、いきなり来るかも。

そろそろデカいのが1つ欲しいところです。あ、デカくなくても1つ当たってプラスになってくれればいいです。全ハズレさえしなければ~~…。