単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

今週の反省会

土曜日はなんとか1つ当たったのでプラスだったんですが、日曜日はまた全ハズレ…。結局トータルはチョイマイナスでした。なかなかウマくいきませんねぇ…。

土曜日の京都11R

今週当たった唯一のレース。7番人気の穴軸⑦バイオスパークはスタートして4~5番手の好位置をキープ、内目をまわり直線で抜け出しました。最後に差し切られ2着でしたが1着馬は6番人気でしたので、馬連9,740円の高配当!得意の京都に戻って好走してくれました~。

日曜日の東京11R

ヴィクトリアマイルの穴軸⑰コントラチェックはスタートは悪くなかったですけど、やっぱり外枠でしたのでハナに立てませんでしたね~。2番手のまま最後の直線で、ユタカイケッ!って叫んだ直後にズルズルゥ~…すぐに画面から見えなくなっちゃいました…。やっぱりアーモンドアイ強いなぁ…。

ということで日曜日はまた全ハズレに逆戻り。選定したレースは固めに収まるか、荒れても全然カスりもしないという。ま、チョイチョイありますけどね…。今週はオークスがありますし、また予想にちょっと変化を加えて万馬券狙っていきますね~~