単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

2/19本日の予想

先週の日曜日は全ハズレでした。トホホ、、コレはイカん…イカんばい!ッてことで、今週からちょっと予想を見直してみます。何とか1つデカいのが欲しいですが、まずはプラス狙ってイキますね!

【小倉】

10R 皿倉山特別
穴軸⑥プルミエロール
→⑦⑩⑭
昇級後の前2走は凡走でしたが、3戦目の今回はデビュー戦以来の芝に替えて、再度ブリンカー着用してきました。距離延長して変身を期待。

11R 大濠特別
穴軸⑭カシノフォワード
→①⑪⑫
休み明けの前走は9番人気13着大敗でしたが、今回は放牧を挟んでリフレッシュ。洋芝で好走し、雨の稍重は1勝2着1回と今の馬場なら一変可能。

12R
穴軸①ベンチャーアウト
→②⑦⑫
休み明けの前走は18kg増で2番人気5着でしたが、今回は叩き2走目で入念な乗り込みで上積み十分。やや太め残りも巻き返しを期待します。

阪神

10R 播磨ステークス
穴軸⑩メディーヴァル
→②⑥⑫
阪神1400mに替わった前3走は1着、3着、1着と得意な舞台。今回は昇級初戦ですが、鞍上を武豊に替えていきなり狙ってきています。

11R 京都牝馬ステークス
穴軸⑪ギルテッドミラー
→②⑦⑧
昨年の2着馬を狙ってみます。1勝2着1回と得意な阪神1400mに替わって鞍上を昨年以来の福永に戻してきました。ココ勝負気配です。

12R
穴軸⑦サツキマス
→昇級後の前2走は2桁着順でしたが、放牧明けの今回はブリンカー着用して4kg減量騎手起用してきました。ガラリ一変を期待します。

【東京】

10R 金蹄ステークス
穴軸⑬ホウオウエーデル
→②⑤⑪
休み明けの前走は1800mに距離短縮して5番人気2着好走。今回は前々走で3番人気2着好走した東京2100mに戻してきました。差し切り可能です。

11R ダイヤモンドステークス
穴軸⑪カウディーリョ
→⑦⑨⑩
前2走は1番人気7着、5番人気7着ともう1つでしたが、その前は洋芝で2着、1着と力は十分。今回は鞍上をデムーロに替えて狙ってきました。

12R
穴軸①ニシノアジャスト
→⑩⑫⑭
近走はずっと2桁着順が続いてましたが、叩き2走目の今回はブリンカー着用しての連闘策。前走14kg増から絞れてくれば変身するかも。

何とか全ハズレになりませんように~~