単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

7/31本日の予想

先週の日曜日は2つ当たりました。函館8R 馬連1,560円、3連複3,190円と新潟9R 馬連1,760円。トータルマイナスです…。デカいのが来ないなァ~。ま、当たったからヨシッてことで本日もイキますね!

【函館】

9R 八甲田山特別
穴軸②テーオーラファエロ
→⑥⑪⑭
前走は初の札幌2600mで3番人気4着と洋芝でもまずまず。今回は函館2600mに替わってブリンカー着用してきました。変身を期待します。

10R 美利河特別
穴軸⑬メイショウハボタン
→⑦⑨⑩
前々走は出遅れながら4番人気2着好走。前走1番人気でキッチリ勝ち上がりました。今回は昇級初戦の連闘策。直前の動きも上々です。

11R STV
穴軸⑤ヒシゲッコウ
→②⑩⑯
前走は掛かって2番人気8着でしたが、放牧明けの今回は勝鞍がある函館2000m。直前の気配も上々。ルメールの継続騎乗も心強いです。

【新潟】

7R
穴軸⑪モンサンイルベント
→⑥⑫⑬
未勝利を勝ち上がって昇級初戦の前走は10番人気6着。今回は長期休養明けになりますが、3kg減量騎手を起用してきました。いきなり来るかも。

9R 麒麟山特別
穴軸⑤キタノインディ
→①③⑫
休み明けの前走はハナ切っていきなり14番人気で逃げ切り勝ち上がりました。昇級初戦の今回は叩き2走目で、再度単騎逃げが見込めます。

10R 月岡温泉特別
穴軸⑩ブルーバード
→①⑨⑬
近走はずっと大敗が続いてましたが、今回は勝鞍がある新潟に替わって1600mに距離短縮。初ブリンカー着用してガラリ一変があるかも。

11R 佐渡ステークス
穴軸⑬ストーンリッジ
→⑤⑦⑭
休み明けの前走は最後に伸びず9番人気6着でしたが、勝ち馬とは0秒3差と僅差でした。今回は叩き2走目での変わり身を期待します。

12R
穴軸⑧ララクリスティー
→⑥⑦⑨
前走はGⅡで6番人気14着大敗でしたが、前々走は(L)紅梅Sで6番人気2着と能力は上位。放牧明けの今回は適鞍になっていきなり来そうです。

デカいの1つ当ててプラスにしたいですゥ~~