単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

1/8本日の予想

水曜日は新年早々いきなりの全ハズレスタートでした。トホホ…。何とも幸先がワルいですゥ~、、でもま、まだ1日だけですので、今週の3日間開催で挽回できるようにデカいの狙ってイキますね!

【中山】

7R
穴軸⑫アジアノジュンシン
→⑧⑪⑮
休み明けの前走はスタートで後手を踏むも8番人気4着と惜しい競馬。今回は叩き2走目で上積み十分です。発馬が決まれば快勝しそうです。

9R 黒竹賞
穴軸⑮カフェカルマ
→②⑭⑯
前々走で未勝利を勝ち上がり、前走ハイレベルのOPでいきなり6番人気2着好走。今回は新馬戦で2着好走した中山に戻って前進可能です。

10R 初春ステークス
穴軸⑦リンカーンテソーロ
→⑩⑫⑭
叩き2走目の前走は1番人気で勝ち上がり。3走目の今回は引き続き得意な中山1200m。鞍上を戸崎に替えて昇級初戦も狙ってきています。

11R ニューイヤーステークス
穴軸⑮サトノダムゼル
→③⑦⑬
7カ月ぶりの前走は13番人気で差のない5着と休み明けは走ります。今回は3カ月の休養明けで攻め絶好の仕上がり。ココいきなり狙い目です。

【中京】

7R
穴軸⑫ドンフランキー
→④⑨⑭
休み明けの前走は鞍上をCデムーロに替えて勝ち上がり。叩き2走目の今回は1800mに距離延長。Cデムーロ継続騎乗で狙ってきています。

8R
穴軸⑪クリノニキータ
→⑨⑩⑫
障害帰りの前走は地方交流戦で4番人気4着でしたが、今回は3kg減量騎手を起用してきました。末脚は確実なので展開が嵌まれば一発があるかも。

9R 鳥羽特別
穴軸⑤エグレムニ
→①③④
前走は後方からの競馬で4番人気8着でしたが、放牧明けの今回は立て直して鞍上を岩田康に戻してきました。鉄砲利くココ狙い目です。

11R すばるステークス
穴軸⑬ヴァニラアイス
→④⑥⑫
前々走10番人気15着から前走は9番人気2着と変身。2度の除外があって2カ月半ぶりですが、乗り込まれて仕上がり抜群。いきなり来そうです。

12R
穴軸⑪ロコポルティ
→⑤⑦⑮
ブリンカー着用した前走は4番人気12着大敗でしたが、放牧明けの今回はブリンカーを外して鞍上をCデムーロに替えてきました。一変するかも。

今年の初当たりお願いいたしますゥ~~