単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

1/22本日の予想

先週の日曜日はあえなく全ハズレでした。ゥ~ムム、、イタタ…、イタいなァ~。ちょっとプラスになったと思ったら全ハズレ。でもま、惜しいのも結構ありましたし、今週も頑張ってイキますね!

【小倉】

7R
穴軸⑮ジョイフルダンサー
→①③⑥
前走はハナ切って粘れずも3番人気2着とまずまず好走。放牧明けの今回はリフレッシュして仕上がり良好。休み明けいきなり来るかも。

10R 鳥栖特別
穴軸③アランチャアミーゴ
→⑦⑩⑬
芝替わりを狙ってみます。前3走はダートに替えてまずまずの競馬。今回はこのクラスで2着2回ある芝に戻してきました。変身可能です。

11R 小倉城特別
穴軸⑤ショウナンマリオ
→③⑩⑭
前走は4番人気9着でしたが、このクラスでは2着2回3着3回と実績上位。放牧明けの今回はリフレッシュして仕上がり上々。いきなり来るかも。

12R
穴軸⑦ランスオブミューズ
→③⑩⑯
前走はダートに替えて4番人気12着大敗でしたが、今回は芝に戻してきました。3走前は芝1200mで2番人気3着。変わり身があるかも。


【中山】

7R
穴軸⑭スピードグラマー
→②⑤⑫
昇級初戦の前走は重賞で11番人気12着大敗でしたが、今回は3走前に1番人気2着好走したダートに替えてきました。一変を期待します。

8R
穴軸⑦スレプトン
→④⑥⑪
長期休養明けの前走は、4番人気15着大敗でしたが、前々走はこのクラス4番人気で差のない4着。今回は3kg減量騎手起用して一変するかも。

全ハズレトンネルに入りませんように~~