単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

1/16本日の予想

土曜日は2つ当たりました。小倉8R 馬連620円、馬単1,170円のダブル獲りと中京12R 3連複5,710円。ギリ何とかプラスになりました。もうちょいデカくプラスを狙って本日もイキますね!

【小倉】

8R
穴軸⑫コスモサンレミ
→①⑭⑮
休み明けの前走は4番人気12着大敗でしたが、2、3走前は函館で3着、3着と好走。今回は勝鞍がある小倉に戻って変身を期待します。

9R 宇佐特別
穴軸①グレースオブナイル
→④⑦⑨
休み明け昇級初戦の前走は、スタートで不利があって5番人気6着。2戦目の今回はハナが狙えるメンバー。発馬を決めての逃げ切りを期待。

11R 門司ステークス
穴軸⑫ハギノアトラス
→③⑤⑮
休み明けの前走は先行して粘り込み、いきなり13番人気2着好走しました。叩き2走目の今回は勝鞍がある小倉1700m。前進を期待します。

【中京】

7R
穴軸⑭エアミアーニ
→②⑥⑬
前々走10番人気で未勝利を勝ち上がり、昇級初戦休み明けの前走は、いきなり11番人気4着とクラスにメド。2戦目での前進を期待します。

9R
穴軸⑧ラヴケリー
→⑥⑨⑪
休み明けの前々走は3番人気2着好走。前走は出遅れて最後方から最後に伸びて2番人気6着。今回は1400mに距離延長して変身可能です。

10R 遠江ステークス
穴軸①メイショウマサヒメ
→⑤⑥⑨
前走は5番人気3着とクラスにメド。今回は2勝2着1回と得意な中京に戻ってきました。鞍上を相性がいい松山に戻して狙ってきています。

11R 日経新春杯
穴軸②クラヴェル
→④⑧⑩
近走はずっと惜しい競馬。後方から最後はキッチリと追い込んできて2着、3着ともう一歩。今回は直前気配も上々の動き。更に前進を期待。

12R
穴軸③マイグレーション
→④⑧⑬
昇級初戦の前走は、後方から最後に伸びて12番人気で差のない5着。2戦目の今回は、鞍上をデムーロに替えてココ狙ってきています。

【中山】

7R
穴軸⑫トランセンドパスト
→⑦⑩⑮
前走は2番人気で未勝利勝ち。休み明けの今回は昇級初戦ですが、仕上がり良好。久々も走りますので、いきなり来そうです。

9R サンライズステークス
穴軸①ジャズエチュード
→③⑥⑨
休み明けの前走は、ハナ切って粘れずも1番人気で差のない6着。放牧明けの今回も乗り込み十分で仕上がり良好。変わり身を期待します。

10R ジャニュアリーステークス
穴軸①ウルトラマリン
→③④⑤
前走は2番人気10着大敗でしたが、前々走は3番人気で逃げ切り勝ち。今回は攻めも自己ベストマークして仕上がり絶好です。

11R 京成杯
穴軸⑭ホウオウプレミア
→④⑤⑪
休み明けの前走は、鞍上を岩田康に替えて2番人気クビ差2着。放牧を挟んだ今回も調教から岩田康が乗り込み仕上がり良好。更に前進を期待。

12R
穴軸①ブロンズレッド
→⑤⑧⑨
休み明けの前走は7番人気6着でしたが、今回は鞍上を戸崎に替えてきました。2カ月ぶりも仕上がりは良好。いきなり来るかも。

何とか今日もプラスに持っていきたいですゥ~~