単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

12/6本日の予想

土曜日は1つだけ当たりました。でも馬連1,820円でしたので、またもやマイナスです…。他にも穴軸は来たんですけどヒモが来なかったり。でもま、全ハズレじゃないので、本日取り返しますね!

まずは中山から。

7R
穴軸①ラピカズマ
→③④⑪⑫⑭
初ダート替わりを狙ってみます。昇級初戦の前走は凡走でしたが、休養明けの今回は初ダートに替えて調教も良さそうです。一変するかも。

8R
穴軸⑬アンジェリーブル
→②⑧⑩⑪⑭
近走はずっと凡走が続いてましたが、今回は未勝利勝ちした中山1800mに距離延長して戻ってきました。変わり身が期待できそうです。

9R
穴軸⑦プントファイヤー
→①⑤⑥⑧⑩
前走で未勝利勝ちした中山1800mに戻って勝ち上がり、昇級初戦の今回も引き続き中山1800m。休み明けは好走しますので、いきなり来るかも。

10R
穴軸⑧レノーア
→①④⑤⑥⑪
1600mに距離延長した前走は6番人気5着でしたが、放牧明けの今回は、1勝3着1回と得意な中山1600mに戻ってきました。巻き返しを期待します。

11R
穴軸⑦トウショウピスト
→④⑥⑧⑩⑭
前々走はGⅡで16番人気9着でしたが、前走は(L)で15番人気3着好走しました。今回は調教の気配が良さそうですので前進を期待します。

12R
穴軸④タンタフエルサ
→①②③⑨⑪
前走は凡走でしたが、休み明け初戦の前々走は12番人気4着とまずまず。2500mに距離延長した今回も、休養明け初戦でいきなり変身するかも。

続いて中京。

10R
穴軸⑱ニシノストーム
→①③⑥⑫⑬
1200mに距離短縮した前走で7番人気2着好走。今回も引き続き1200mで、鞍上を戸崎に替えてきました。調教も良さそうでココ狙い目です。

11R
穴軸⑧サンライズノヴァ
→②④⑤⑦⑪
休養明けの前々走は4着でしたが、5走前はGⅠで3着の実績。叩き3走目の今回は調教も良さそう。1800mに距離延長して連勝します。

最後に阪神

11R
穴軸⑯ミッキーワイルド
→④⑤⑧⑨⑭
休養明けの前走は2番人気で12着大敗でしたが、叩き2走目の今回は鞍上を岩田康に替えてきました。調教も良さそうで岩田康のウデに期待します。

12R
穴軸③テーオーソルジャー
→②④⑤⑦⑨
芝替わりを狙ってみます。近走はずっと大敗が続いてましたが、叩き3走目の今回は久々の芝に戻しての連闘策です。変わり身に期待します。

今日も全ハズレしませんように~~