単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

8/16本日の予想

土曜日はまた全ハズレでした。が!そんなに気にしてません。この日は1桁から20倍台の低配当が多かったので、ま、しょうがないか…ッて感じです。気を取り直して、今日こそ高配当が来そうな気がします~~…。

まずは札幌から。

7R
穴軸⑥ナムラゴロフキン
→⑤⑦⑨⑩⑪
昇級後の前2走は凡走でしたが、放牧明けの今回は、鞍上を3走前に未勝利を勝ち上がった柴山に戻してきました。ココ狙ってきています。

11R
穴軸②キングハート
→⑥⑧⑩⑪⑬
休養明けガレて20kg減の前走は、ドン尻からのスタートで13着大敗でしたが、叩き2走目の今回は馬体回復しているようです。斤量2kg減で一変するかも。

続いて小倉。

8R
穴軸②セルファース
→③④⑩⑪⑬
近走は2桁着順が続いてましたが、休養明けの前走は後方からの競馬で13番人気で5着好走しました。叩き2走目の今回は、調教が良さそうですので巻き返します。

9R
穴軸⑩ミアグア
→②⑦⑨⑬⑮
1400mに距離短縮した前々走は6番人気で4着好走、更に1200mに短縮した前走では最後伸びず8着でした。放牧明けの今回は、得意の小倉に戻って変身しそうです。

11R
穴軸⑬ロードクエスト
→①⑧⑪⑫⑭
1600mに距離延長した前走は、ドン尻からの展開で11着大敗でしたが、今回は更に距離延長してきました。2000mは2着好走実績がありますので、一変するかも。

12R
穴軸⑭キタサンヴィクター
→①⑤⑥⑨⑪
前2走は凡走でしたが、3走前は6番人気で2着好走しています。今回は勝った実績がある小倉に戻って、1700mに距離短縮してきました。変わり身があるかも。

最後に新潟。

7R
穴軸⑪ライクアジュエリー
→②⑦⑨⑩⑬
初ダート替わりを狙ってみます。昇級初戦の前走は12着大敗でしたが、放牧明けの今回は鞍上を未勝利を勝ち上がった武藤に戻してきました。逃げ切りがあるかも。

9R
穴軸①キッズアガチャー
→③④⑥⑪⑬
GⅢの前走はスタートで不利があっての後方から14番人気で7着。今回は2勝2着1回と得意な1800mに距離延長してきました。巻き返しが期待できます。

11R
穴軸⑱トロワゼトワル
→①③⑪⑫⑯
前走は逃げきれず17着大敗でしたが、前々走はGⅠで12番人気で4着好走しました。今回も単騎逃げが狙えますので、変わり身が期待できそうです。

12R
穴軸⑤グレイスアン
→②④⑧⑫⑯
芝に戻した前々走は4番人気で11着大敗でしたが、今回はダートを挟んで放牧明け、再度芝に戻してきました。休養明けも好走しますので、一変するかも。

今日こそ何とか1つ高配当を当てて、久々のプラスに持っていきたいところです。2日連続の全ハズレはイタいので贅沢は言いません。何とか1つゥ~~…。クッ…