単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

6/20本日の予想

今週は買う前にちょっとオッズを見て、ヤスそうなヤツはやめて、より高配当を狙ってみたいと思います。あ!すっかり忘れてましたけど、その前に全ハズレしないようにしないと~~。

まずは函館から。

11R
穴軸②イルヴェントデーア
→③⑤⑥⑭⑯
近3走は凡走しましたが、休養明け2走目で距離短縮した5走前は1200mで勝ちその後も連勝。叩き2走目の今回も得意の右回り1200mですので変身しそうです。

続いて阪神

7R
穴軸⑭グレートベースン
→②③⑥⑩⑬
近走はずっと凡走が続いてましたが、放牧明けの今回は初ダートに替えてきました。芝で唯一勝ったのは2000mでしたので、ダート替わりの一発があるかも。

10R
穴軸⑯フィールドセンス
→①②⑧⑨⑫
休養明けを叩いた前2走は2着好走でしたが、今回は敢えて4年前の新馬で3着だった1200mに距離短縮してきました。調教も良さそうですので何かあるのかも。

11R
穴軸⑩テーオーエナジー
→⑨⑫⑬⑭⑮
近走はずっと凡走が続いてますが、休養明けの今回は勝ったことがある阪神1800mに戻ってきました。鞍上を岩田望に替えて、いきなり来るかも。

12R
穴軸⑨ショウブ
→④⑩⑬⑭⑯
前2走は凡走しましたが、今回は久々に芝に戻してきました。新馬の時に芝で3着好走の実績もありますので、鞍上を幸に替えて変わり身があるかも。

最後に東京。

8R
穴軸⑧バンディエラ
→①②③⑨⑩
地方で3連勝して戻った今回は、中央で4着好走したことがある1600mに距離延長してきました。鞍上を戸崎に戻して狙ってきています。

9R
穴軸③ゼーゲン
→②④⑤⑥⑪
近走はずっと凡走が続いてましたが、休養明けの今回は、勝ったことがある東京2400mに戻してきました。鞍上をその時のデムーロに替えて狙ってきています。

10R
穴軸⑭コスモエスパーダ
→②⑤⑥⑧⑫
前走は1番人気で凡走でしたが、今回は初ブリンカー着用してきました。1400mは最も得意な距離ですし、鞍上を3走前に勝った柴田大に戻して逆転しそうです。

11R
穴軸⑦ウォータースペース
→⑧⑪⑬⑭⑮
休養明けで距離短縮した前走は凡走でしたが、2走目の今回は1600mに距離延長してきました。5走前には東京で勝ってますので、最後の直線で差し切ります。

12R
穴軸⑧ダンホーキラー
→①③⑦⑫⑯
前2走は2桁着順でしたが、休養明けの今回は3走前に勝った東京1400mダートに戻ってきました。鞍上をデムーロに替えていきなり勝負気配です。

あんまりオッズは見ないで買っていたのですが、20倍台くらいのヤスいヤツはパッと切ってみました。そうすると来たりするんだよなぁ…。ま!まずは全ハズレさえしなければプラスになるように買ってみます。全ハズレだったら一緒ですけどね~…。