単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

10/25本日の予想

土曜日はまた全ハズレでした。これで先週から3日連続全ハズレです…。でもま、本日は菊花賞もありますし、そろそろ一発来そうな気がしてきましたので、本日も頑張っていきますよ~~

まずは新潟から。

11R
穴軸⑰カッパツハッチ
→②③⑥⑩⑬
前走はGⅢで13着大敗でしたが、今回は前々走のOPで2着好走した鞍上に戻してきました。調教も良さそうですので変身を期待します。

12R
穴軸⑤セイユメアカリ
→④⑫⑬⑭⑮
前々走でブリンカー着用して勝ち上がり、昇級初戦の前走は7着でしたが、放牧明けの今回は引き続き53kgの軽ハンデ。いきなり来るかも。

続いて東京。

8R
穴軸②グレルグリーン
→④⑤⑥⑨⑪
近4走は凡走が続いてましたが、叩き2走目の今回は1勝2着3回と最も得意な1600mに距離短縮してきました。東京も得意ですので変身するかも。

10R
穴軸③リンディーホップ
→①②⑧⑨⑪
近走はずっと凡走がでしたが、今回はこのクラス3着好走がある得意な東京に戻ってきました。休養明けも走りますので、いきなり来るかも。

11R
穴軸③ダイシンインディー
→①④⑥⑦⑨
休養明けの前走はハナを切れず14着大敗でしたが、叩き2走目の今回は、3走前に逃げ切った東京2100m。スッとハナに立って逃げ切ります。

12R
穴軸⑮モリトユウブ
→⑦⑧⑪⑫⑯
2桁着順が続いて休養明けの前走は7番人気5着とまずまず。叩き2走目の今回は得意な東京に戻って、3kg減騎手を起用。逃げ切りがあるかも。

最後に京都。

9R
穴軸②グラディーヴァ
→①⑦⑧⑫⑬
前2走は大敗でしたが、放牧明けの今回は500万を勝ち上がった得意な京都2200m。鞍上もデムーロに戻してきました。剛腕に期待します。

10R
穴軸⑨アカネサス
→⑦⑬⑭⑯⑱
前走は逃げて粘れずの5着でしたが、放牧明けの今回は単騎でハナに立てそうです。マイペースの逃げで最後まで残っちゃいそうです。

11R
穴軸⑩サトノフラッグ
→⑥⑧⑨⑪⑭
③→⑩→⑥⑧⑨⑪⑭
3連勝で挑んだ春GⅠは大敗でしたが、休養明けの前走では鞍上を戸崎に替えてまずまずの2着好走。今回も継続騎乗ですので、一発があるかも。

12R
穴軸⑤タガノプレトリア
→①②⑨⑭⑯
前走は道悪で8着でしたが、今回は最も得意な京都1400mに戻ってきました。休養明けも好走しますので、いきなり来そうです。

菊花賞は多分コントレイルが強いでしょうが、3000mの長丁場なので、戸崎のウデに期待します!そろそろ何とか全ハズレは抜け出したいですゥ~~