単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

5/9本日の予想

先週は1つ万馬券がとれたので、ひっさびさのプラスでした。今週はNHKマイルもありますので、まずは本日頑張って明日の軍資金を貯めたいですぅ~

まずは新潟。

9R
穴軸④ディープサドラーズ
→⑦⑨⑩⑪⑫
芝で凡走が続いていましたが、今回は初ダートに替えて距離短縮してきました。休養明けも好走してますので、いきなり来るかも。

10R
穴軸⑭ヴィンチェーレ
→④⑥⑦⑩⑬
前走は休養明け3番人気で11着大敗しました。今回は距離短縮して直線です。叩き2走目で鞍上を初めて三浦に変えて来ました。一発がありそうです。

11R
穴軸⑤トウショウドラフタ
→①⑦⑪⑫⑬
前走大敗していますが、勝ったことがある新潟に戻って距離1600mに延長して来ました。休養明け叩き2走目で変わり身があるかもしれません。

続いて東京。

8R
穴軸③ルマーカーブル
→①②⑦⑫⑬
2桁着順が続いていましたが、距離延長して今回はハナが狙えます。鞍上をデムーロに変えて勝負気配が感じられますので逃げ切りがありそうです。

11R
穴軸⑦スレプトン
→①②⑥⑩⑪
前走は休養明けでルメールに乗り替わって未勝利勝ち。いきなりのオープンですが引き続きルメール騎乗です。東京は好走してますので叩き2走目で連勝しそうです。

12R
穴軸⑫ホッコーライデン
→①③⑤⑬⑮
休養明け16番人気8着した1400mから、距離延長した前走はハナで13着大敗。今回また1400mに戻します。東京ダートは2勝してますので、叩き3走目で変身します。

最後に京都。

7R
穴軸⑭ニホンピロランド
→④⑤⑦⑧⑬
前々走が休養明けで12番人気5着の叩き2走目で未勝利勝ち。今回も休養明け13番人気7着の叩き2走目で変身するかも。調教も良さそうです。

10R
穴軸⑨ワンダープチュック
→①③⑪⑫⑬
前走は京都に戻って後方2番手から届かず6着でした。今回は京都で2勝している1600mに距離延長しますので、最後にキッチリ差し切れると思います。

11R
穴軸②アンセッドヴァウ
→⑥⑧⑩⑪⑬
1番人気が飛び抜けており固そうですが、出走馬全頭が未経験の京都芝2200m。ダートで好走してきているのに敢えて初芝へ替えてます。いきなり来るかも。

12R
穴軸⑩メイショウハナモリ
→②④⑤⑥⑭
前走は休養明け13番人気で7着。3走前に勝っている京都1400mに戻って来ました。減量騎手騎乗しての叩き2走目。調教も良さそうです。

今日はキッチリ10番勝負です。1本万馬券とって明日に繋げたいですね~。いやいや…調子に乗ったらロクなことがないので、全ハズレだけはしませんように~~!