単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

今週の反省会

今週は土曜日に1つ、日曜日に2つ当たりました。そのうち1つが万馬券でしたので、久しぶりにトータルプラスになりました。ようやくです。4月が全然でしたので全体ではまだまだマイナスですが、5月はいいスタートがきれました。どうせ一人ヒマなのでじっくり検証して次もプラスにしたいと思います~

土曜日の東京7R

5番人気の穴軸⑫メタルスパークがいいスタートをきって2番手のまま最後の直線。逃げた人気薄を差すか!と思った瞬間に1番人気に差されて3着…逃げた10番人気が2着に残って万馬券って…コッチは去勢明けの初ダートで前走14着からの大変身!去勢明けは変わるんだよなぁ…

福島11R

土曜日に当たったのはコレだけ。5番人気の穴軸⑫カフジジュピターが得意の福島に戻って余裕の1着でした。2着にも4番人気が来たのでこれはマズマズ高配当かってちょっとドキドキしたんですが2,300円だって…ヤスッ!

日曜日の天皇賞

7番人気の穴軸③トーセンカンビーナは最後方から徐々に追い上げるいつもの戦法でしたが届かず5着…最後なんてテレビ画面から消えていたので、あ~ぁ~って言ってました。

福島12R

天皇賞ハズしてまた全ハズレかな~って思いながら見ていた福島の最終で、10番人気の穴軸⑬フィルストバーンが2着に来ました。もっと人気薄だと思ってたので1番人気が1着でしたが、もしや万馬券では!クワッ!ってドキドキしてたら3,140円だって…ヤスッ

東京12R

やっと当たった福島の最終がヤスかったので、また今日もマイナスかな~って思いながら見ていた東京の最終でドラマがありました。8番人気の穴軸⑩サトノディードが勝って2着に2番人気が入って馬連13,070円!万馬券ゲットです❗ヒューイットソンが最後の花道を飾ってくれました~~~

4月からようやく…ようやくの1本目です。今週のNHKマイルも頑張りますね。ありがとうヒューイ!