単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

3/20本日の予想

土曜日は全ハズレでした。イタタタ、、イタいですゥ~…。ココに来ての全ハズレはイタい。。なかなかウマくいきませんなアアア。ま、でも今週はあと2日ありますから頑張って取り返しますね!

阪神

8R
穴軸⑪メイショウアゴニカ
→⑫⑬⑭
休み明け叩き2走目の前走は、13番人気6着と変わり身を見せました。3走目の今回は攻めで気合い乗り上々の動き。前進を期待します。

10R 鳴門ステークス
穴軸⑭エターナリー
→③⑥⑨
阪神1400mに替わった前走は1番人気で勝ち上がり。叩き3走目の今回は昇級初戦も直前気配は抜群の手応え。得意の舞台でいきなり来るかも。

11R 阪神大賞典
穴軸⑥キングオブドラゴン
→③⑨⑪
前走は競り合ってハイペースの逃げから勝ち上がりました。今回は初の3000mですが、攻めの気配は良好な動き。更に前進可能です。

12R
穴軸⑫レッドエランドール
→③⑨⑮
去勢明けの前走は3番人気8着でしたが、今回は放牧を挟んで立て直して直前の動きも気配良好。重馬場も得意で鉄砲も利きます。

【中山】

6R
穴軸⑦モズジャックポット
→①⑧⑩
昇級後の前2走は8着、12着と大敗でしたが、3走目の今回は初ダートに替えてきました。鞍上を岩田康に替えて一変を期待します。

7R
穴軸⑯ブレッシングレイン
→②④⑦
前走は5番人気9着大敗でしたが、放牧明けの今回はブリンカー着用してきました。鞍上をルメールに戻していきなり狙ってきています。

8R
穴軸③クロスセル
→②⑨⑬
中山2000mに替わった前走は2番人気3着とこの舞台は得意。放牧明けの今回は攻め十分で力強い動き。鉄砲も利くのでいきなり来そうです。

9R スピカステークス
穴軸⑮タガノパッション
→①⑪⑭
連闘で臨んだ前走は展開向かず4番人気6着でしたが、今回は立て直して動きが良化。鞍上を岩田康に戻して狙ってきています。

10R 千葉ステークス
穴軸⑧ショーム
→②⑦⑫
前2走は2桁着順でしたが、休養明けの今回は初ブリンカー着用してきました。一昨年このレース4着と舞台は得意。久々も走ります。

11R スプリングステークス
穴軸⑨ソリタリオ
→①⑧⑫
前走はGⅢシンザン記念で2番人気2着しデビュー以来連対率10割と勢い十分。今回は初の1800mに距離延長も仕上がり良好。いきなり来そうです。

12R
穴軸⑥ジャスパーゴールド
→②⑩⑮
⑬コパシーナからイク予定でしたが取消になりましたので、初ブリンカー着用と3kg減量騎手起用の⑥ジャスパーゴールドに変更します。

全ハズレトンネルは入りたくないですゥ~~