単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

11/29本日の予想

土曜日はまた全ハズレでした。これで3日連続かァ。全ハズレトンネル抜け出せませんでした~…。結構惜しいのもあったんですけどね~。でも今日は世紀のJCです。またデカいの狙ってイキますね!

まずは阪神から。

4R
穴軸⑥アシャカリアン
→①⑤⑧⑮⑯
1200mに距離短縮した前走は、6番人気5着とまずまず好走。今回は1勝2着1回と得意な1400mに戻してきました。前進が期待できそうです。

8R
穴軸⑨スパイスマジック
→①③④⑤⑧
前2走は4着とまずまずの競馬でしたが、叩き3走目の今回は1800mに距離延長してきました。調教の気配も良さそうですので前進を期待します。

11R
穴軸⑦ナムラアラシ
→②③④⑨⑫
前3走は2桁着順が続いてましたが、休養明け叩き2走目の今回は、2勝している得意な阪神2000mに戻ってきました。一変するかも。

12R
穴軸⑭ラブカンプー
→③④⑩⑪⑬
近4走はずっと2桁着順が続いてましたが、今回は5走前にGⅢを13番人気で勝った阪神1200mに戻ってきました。変わり身を期待します。

続いて東京。

4R
穴軸グローサーベア
→①②③⑥⑪
前2走は2桁着順でしたが、放牧明けの今回は4走前に未勝利勝ちした東京ダート1400mに戻してきました。調教も良さそうですので変身します。

5R
穴軸⑬バルドダンサー
→③⑥⑦⑨⑮
1700mに距離延長した前走で未勝利勝ち。放牧を挟んでの昇級初戦の今回は得意な東京に戻って1600mに距離短縮してきました。連勝するかも。

7R
穴軸①オレノマニラ
→②③⑥⑦⑮
休養明けの前走は15番人気4着と好走しました。叩き2走目の今回は、2勝している1400mに距離延長。調教も良さそうですので前進を期待します。

10R
穴軸⑧プリミエラムール
→①④⑨⑪⑬
ダート替わりを狙ってみます。昇級後の前4走は凡走が続いてましたが、今回は5走前に未勝利勝ちしたダートに戻してきました。変身するかも。

11R
穴軸⑤ショウナンハレルヤ
→②⑨⑫⑬⑭
休養明けの前々走はGⅢでドン尻でしたが、2走目の前走で勝ち上がり。3走目の今回は52kgの軽ハンデで調教も良さそう。ハナ切って逃げ切ります。

12R
穴軸⑬ユーキャンスマイル
→①②⑤⑥⑮
昨年のJCでも5着したようにGⅠはすべて5着以内。半年ぶりの前走は1番人気4着でしたが、今回叩き2走目で岩田康が継続騎乗。ウデに期待します。

JCは岩田康を応援します!