単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

12/27本日の予想

土曜日はまた全ハズレでした。穴軸はちょっと来たりしてたんですよね~。でもヒモを絞ってるのでハズレ。あと惜しい4着とか。とはいえハズレはハズレですので今年最後の本日の予想、頑張りますね!

まずは中山から。

6R
穴軸②ファイアダンサー
→①⑤⑬
中山1200mで2戦して2着、1着。今回は昇級初戦ですが、引き続き同じ舞台。調教の動きも良さそうですので、連勝を期待します。

7R
穴軸⑦マイネルイリャルギ
→⑪⑫⑬
半年の休養を挟んで馬体が大きく成長、調教の動きも良さそうです。今回昇級初戦ですが、得意の中山1800mに戻っていきなり来るかも。

8R
穴軸⑭マイネルステレール
→④⑫⑯
前3走は東京2400mでもう一歩の競馬。今回は2勝している得意の中山で2500mに距離延長。前3走の57kgから3kg減で巻き返しを期待します。

9R
穴軸⑤ルナエクリプス
→⑥⑮⑯
昇級初戦の前走は2100mに距離延長して15番人気5着とまずまず好走。2戦目の今回は2勝2着1回とベストの中山1800mに戻って前進します。

10R
穴軸③ニシノホライゾン
→⑤⑥⑦
昇級初戦の前走は4番人気9着でしたが、2戦目の今回は2勝している得意の中山1200mに戻ってきました。放牧を挟んで調教も良さそうです。

11R
穴軸⑩カレンブーケドール
→⑦⑨⑬(三連単は1着流し)
前走のJCは三冠馬3頭に次ぐ差のない4着。今回3着は外さない得意な中山に戻って、調教の動きも抜群に良さそう。巻き返しを期待します!

12R
穴軸⑫ジュニパーベリー
→②④⑭
前走は1400mに距離延長して7番人気4着とまずまず好走。叩き3走目の今回は3着2回と得意な中山1200mに戻って調教も良さそう。前進します。

続いて阪神

8R
穴軸⑨ロッキーサンダー
→②⑥⑩
休養明け叩き2走目の前走は2桁着順でしたが、叩き3走目の今回は1勝3着2回と得意な阪神1800mに戻ってきました。変身するかも。

9R
穴軸⑪ルーチェデラヴィタ
→②⑦⑨
前走は1800mに距離延長して4番人気5着。放牧明けの今回は、新馬勝ちの阪神1600mに戻して調教の気配も良さそうです。いきなり来るかも。

10R
穴軸⑬ペガサス
→①⑥⑭
昇級初戦の前走は4番人気5着とまずまず好走。2戦目の今回は得意な阪神1800mに距離短縮。調教も良さそうですので前進を期待します。

11R
穴軸④スマートダンディー
→②⑫⑯
昨年の勝ち馬を狙ってみます。前2走は凡走でしたが、叩き3走目の今回は4勝している得意な阪神1400m。調教も良さそうですので変身するかも。

12R
穴軸⑨レノーア
→①⑤⑥
休養明けの前走は6番人気5着でしたが、今回はベストの1400mに距離短縮して調教も抜群。叩き2走目は走りますので、前進が期待できます。

12/29東京大賞典
穴軸②デルマルーブル
→⑤⑦⑨
前走は浦和で4番人気6着でしたが、今回は昨年のJDDで2着の大井2000m。鞍上も戸崎が継続騎乗。今年最後の変わり身を期待します。

今年最後の有馬記念、楽しみです!最後に当てて良いお年を~~。