単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

11/15本日の予想

土曜日は何とか1つ当たって全ハズレは免れました。ただ当たったのは阪神7Rで馬連3,920円。トータルマイナスです。ウ~ん…。でもま、流れはキテるッてことで、本日もデカいの狙ってイキますね~!

まずは福島から。

6R
穴軸⑩メイショウコバコ
→④⑦⑫⑭⑮
前走は昇級後3戦目で8番人気で2着好走しました。今回は2400mに一気に距離延長です。鞍上も継続騎乗。前進が期待できそうです。

7R
穴軸⑦グッドワード
→①③⑨⑭⑮
前走は福島1200mに戻って10番人気2着好走しました。今回も引き続き福島1200mで、鞍上も継続騎乗です。ココも前進を期待します。

8R
穴軸⑬プティシュシュ
→①⑥⑩⑭⑯
前2走は逃げ切れず凡走でしたが、今回は調教が良さそうです。先行馬が多いですが、ハナを切って逃げ切りを期待します。

9R
穴軸⑧スマートエリス
→②⑤⑫⑮⑯
前走は4番人気で16着と大敗でしたが、放牧明けの今回は、得意の福島1150mに戻して初ブリンカー着用してきました。一変するかも。

10R
穴軸⑮セピアノーツ
→①④⑨⑫⑭
芝に戻した前走で未勝利勝ち。昇級初戦の今回は、1200mに距離延長して調教も良さそうです。いきなり連勝するかも。

11R
穴軸①ロードクエスト
→②③④⑤⑨
前2走はGⅢで凡走でしたが、4走前はGⅡで8番人気4着好走しています。休養明けも2勝2着2回と好走しますので、いきなり変身するかも。

12R
穴軸④アレス
→⑧⑩⑫⑬⑯
昇級後の前2走は4着と惜しい競馬でしたが、放牧明けの今回は、3走前に勝ち上がった福島1200mに戻ってきました。いきなり来そうです。

続いて東京。

7R
穴軸⑫コルニリア
→④⑧⑨⑪⑯
1200mに距離短縮した前走は8着と凡走でしたが、放牧明けの今回は、1400mに戻して減量騎手騎乗です。いきなり変身するかも。

8R
穴軸③グレイテスト
→②⑤⑥⑩⑭
前走は5番人気7着と凡走でしたが、今回は最も得意な東京に戻って、初ブリンカー着用してきました。変わり身が期待できそうです。

10R
穴軸⑨トラストロン
→②④⑧⑩⑫
近走は惜しい競馬が続いてましたが、休養明け叩き2走目の今回は5走前に勝ち上がった東京1400mに戻してきました。軽ハンデで巻き返します。

11R
穴軸⑥イベリス
→⑦⑧⑩⑫⑬
GⅢの前走は道悪で14着大敗でしたが、休養明け(L)の今回は、1400mに距離延長してきました。初の東京1400mで変身するかも。

12R
穴軸⑧シャドウセッション
→①②④⑪⑬
前走は去勢明けで13着大敗でしたが、放牧明けの今回は1600mに距離短縮して、鞍上を岩田康に替えてきました。ウデに期待します。

最後に阪神

7R
穴軸①フェイバリット
→③⑤⑥⑫⑬
前2走は2桁着順でしたが、休養明け叩き2走目の今回は調教も良さそうです。絞れてきていれば変わり身が期待できるかも。

10R
穴軸⑯スマートセラヴィー
→③⑦⑧⑨⑩
休養明けの前走では(L)でいきなりの2着好走。叩き2走目の今回は、鞍上を戸崎に替えてきました。先行馬が多いですが、戸崎の逃げ切りを期待します。

11R
穴軸⑭サトノガーネット
→⑥⑧⑪⑬⑱
前走はGⅢ新潟記念で最後方から最速の上がりで4着好走。放牧明けの今回は、得意の阪神に戻って調教も良さそうですので最後差し切ります。

12R
穴軸②アサカディオネ
→③⑤⑦⑨⑩
連勝で勝ち上がった昇級初戦の前走は1番人気10着大敗でしたが、放牧明けの今回は1200mに戻してきました。調教も良さそうですので変身します。

ちょっと調子に乗って、いっぱい予想しちゃいました。何か1つデカいの来ないかな~ッて。あ、その前にまずは全ハズレしませんように~…。