単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

10/4本日の予想

土曜日は3つも当たっちゃいました。中京8R馬連18,920円の万馬券1本と中山8R馬連2,540円、中山11R馬連5,210円。大幅プラスですゥ~。ヨ~シ、調子に乗って本日もデカいの狙っていきますね!

まずは中京から。

6R
穴軸⑧ペイシャクレア
→④⑤⑦⑩⑬
休養明けの前走は凡走でしたが、叩き2走目の今回は、ダートに戻して1800mに距離延長してきました。変わり身が期待できそうです。

8R
穴軸③ミッキーマラン
→①⑥⑧⑬⑭
近走はずっと凡走が続いてましたが、前走は地方交流ですが2着好走。放牧明けの今回は初ブリンカー着用してきましたので、いきなり来るかも。

10R
穴軸⑬ウラノメトリア
→①④⑤⑦⑧
前2走は大敗でしたが、放牧明けの今回は得意な左回りの中京に戻ってきました。休み明けも好走します。鞍上を岩田康に替えて狙ってきました。

11R
穴軸⑪ケイデンスコール
→②⑨⑫⑭⑮
近走は大敗が続いてましたが、放牧明けの今回は調教が良さそうです。鞍上を岩田康に替えてきましたので、ココ勝負気配です。

12R
穴軸⑫マリアルージュ
→③⑤⑩⑭⑮
昇級後の前2走は惜しい競馬。3走目の今回は好走実績がある中京1200mに戻って、鞍上を相性のいい吉田隼に替えてきました。巻き返します。

続いて中山。

6R
穴軸⑦エヌワイパフューム
→①④⑨⑫⑮
芝に替えた前走は大敗でしたが、放牧明けの今回は得意な中山1200mダートに戻してきました。このクラスで2着の実績があるので一変するかも。

7R
穴軸④ホウオウビクトリー
→⑦⑨⑩⑪⑭
前2走は逃げ切れず4着と惜しい競馬でしたが、今回は得意の中山で2200mに戻してきました。調教も良さそうですので前進を期待します。

8R
穴軸⑩ブリッツェンシチー
→③④⑤⑥⑫
休養明けの前走は7番人気で4着とまずまずの競馬。放牧明けの今回は、1勝2着1回の実績がある中山1800mに戻ってきました。いきなり来るかも。

11R
穴軸⑯アウィルアウェイ
→②③⑨⑩⑬
3走前の高松宮記念は大敗でしたが、休養明け叩き2走目の前走は②⑬と差のない3着。3走目の今回は調教も良さそうですので一発があるかも。

12R
穴軸④アーバンイェーガー
→①⑤⑩⑫⑮
芝に替えた前走は凡走でしたが、放牧明けの今回は、5走前に2着好走した中山1200mダートに戻ってきました。変身しそうです。

今日からいよいよGⅠが始まります。楽しみですね~。夜は凱旋門賞もありますが、ココは人気でも大好きなユタカを応援しますね~~……と思ったら取消…。しょうがないので、日本のディアドラでも応援します…。