単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

9/20本日の予想

土曜日は中山の最終で何とか1つ当たりました。が!ヒモが1番人気で馬連2,720円。トータルマイナスです…。でもま、全ハズレのトンネルは抜けましたので、本日取り返せるように頑張りますゥ~。

まずは中京から。

6R
穴軸⑩カズオルヴァル
→②③④⑤⑨
休養明けの前2走はもう一息でしたが、叩き3走目の今回は、未勝利を勝ち上がった1200mに戻してきました。調教も良さそうですので、巻き返しが期待できそうです。

7R
穴軸⑪マルモネオフォース
→①②③⑦⑯
休養明けの前走は13着大敗でしたが、叩き2走目の今回は、1600mに距離短縮して得意な中京に戻ってきました。変わり身があるかも。

8R
穴軸③ノイーヴァ
→②⑧⑪⑫⑬
前3走は凡走が続いてましたが、6、7走前にはこのクラスで2着好走しています。今回は鞍上を岩田康に戻してきましたので、変身が期待できそうです。

10R
穴軸②ムーンチャイム
→①③⑧⑩⑬
休養明け叩き2走目前走は凡走でしたが、叩き3走目の今回は、得意な中京で1600mに距離延長してきました。鞍上を相性のいい武豊に戻してココ勝負気配です。

11R
穴軸⑩アブレイズ
→①③⑤⑨⑮
前走はGⅠオークスで17着大敗でしたが、レース中に骨折していたようです。前々走は2戦目でのGⅢ勝ち。今回は調教も良さそうですので、いきなり来そうです。

12R
穴軸⑩キタサンチャンドラ
→③⑥⑧⑪⑮
休養明けの前3走は凡走が続いてましたが、5走前はこのクラスの1800mで2着好走。今回は鞍上をその時の西村淳に戻して、単騎逃げ切りがあるかも。

続いて中山。

6R
穴軸⑧タイセイプルミエ
→④⑤⑦⑫⑮
ホライゾネットを着用した前走は、12番人気で差のない5着好走しました。今回も3kg減騎手を継続起用していますので、前進が期待できそうです。

7R
穴軸⑧サイレントクララ
→①④⑦⑨⑪
デビュー戦以来の芝替わりを狙ってみます。休養明けの前2走は凡走でしたが、叩き3走目の今回は芝に替えて一気の距離延長です。一変するかも。

9R
穴軸⑥フィストバンプ
→①②⑨⑭⑮
前2走は大敗でしたが、3、4走前はこのクラスで2着、5走前は中山1800mで勝ち上がっています。ポン駆け実績もありますので、休養明けいきなり来るかも。

11R
穴軸③マイネルユキツバキ
→①⑤⑧⑨⑯
休養明けの前2走は凡走でしたが、叩き3走目の今回は3勝2着3回と最も得意な中山1800mに戻ってきました。鞍上も相性のいい柴田大に戻して狙ってきています。

12R
穴軸⑭セイウンミツコ
→①③⑥⑨⑮
休養明けの前走は凡走でしたが、叩き2走目の今回は1勝2着1回3着2回と最も得意な中山1200mに戻ってきました。変わり身が期待できそうです。

そろそろデカいのが来てほしいです。でもまずは全ハズレしないこと!ヤスくてもいいからとにかく全ハズレはしないこと!ッて、わかってるんですけどね~~